毎日使うシャンプーだからこそこだわってみませんか?

綺麗な髪の毛を保つために毎日の習慣がとても大切です。髪の毛は習慣によって作られているといっても過言では無いほど毎日のお手入れが重要なのです。
そこで今日は毎日使うシャンプーこそ自分の髪にあったものをこだわって使ってみては?ということを解説していきます。

髪に合うシャンプーとは?

シャンプー選びは髪の毛にとってとても大切です。

結構多いのですがシャンプー選びを間違えて髪の毛の状態が悪くなってしまうということがあります。

いいシャンプーとは高くて成分がいいということではありません。

自分の髪の毛の状態や肌の状態に合うシャンプーかどうかが最も大切です。

髪の毛の状態は人それぞれで大きく違います。

シャンプーの広告のイメージだとすごく髪の毛が綺麗になりそうという感じはしますが全てそのイメージ通りにいくかというとまた話が変わってきます。

広告の写真やCMなどはある程度見栄えがよくなるように作られているのでそのイメージだけではなく自分に合うという観点で考えていくといいでしょう。

どうやって選べばいいの?

では髪に合ったシャンプーはどのように選べばよいのでしょうかというと自分で広告や評判を見て選ぶのもいいですがやはり美容師さんのアドバイスをもとに選ぶことが一番自分の髪質に合ったものに巡り合える可能性が高くなるでしょう。

自分の今の髪の状態を的確に理解しているという人はそう多くはありません。

ダメージしていると思っている髪の毛でも実はそんなに痛んでいなかったり、髪が硬いと思っていてもそうでもなかったりする場合も多いです。

お客様目線ではどうしても比較するものが少ないので実際の髪質と自分が思っている髪質のギャップが出てしまいそれが間違ったシャンプー選びに繋がってしまうということもあるので注意が必要です。

その点美容師さんはたくさんのお客様の髪の毛に触れている分ある程度傾向を抑えて髪質を診断することが出来るのでおススメです!

信用できる髪のパートナーを

シャンプー選びも含めてですが髪の毛に関して信頼できる美容師さんがいるということは素敵なヘアスタイルを保つためにとても大切なことです。

長く安心して任せられる美容師さんがいると髪の毛に関することはその人に聞けばある程度のことは解決することが出来るようになります。

インターネットで検索するのももちろんいいと思いますが何よりも信用できる人に聞くというのが一番効果的だと思います!

ぜひいい美容師さんといいシャンプーに巡り合えることを願っています!

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 周りがみんな反対しても

  2. 縮毛矯正のダメージコントロール

  3. 今年はパーマスタイル

  4. 真っ黒じゃないけど暗めのカラー

  5. お仕事帰りのヘッドスパ

  6. グレイヘアという選択

  7. こだわりのパーマスタイル

  8. 【ABCジュース】で健康な体づくり

  9. メッシュキャップ初体験

  10. 質感のよい縮毛矯正

  11. 寒色系の白髪染めの鉄板レシピ

  12. 夏はパーマスタイルにチャレンジ