イメージチェンジは【決心】が大事

【髪型を変えたいけど・・】

お客様と髪型の相談をしていて変化は欲しいけど思い切り変えるのはちょっと勇気が出ないというお話をよくお聞きします。

中々思い切り変化をつけるのはかなり勇気が必要ですよね。

ブログ画像

髪質や髪の毛の状態によって出来ることと出来ないことというのはありますが美容師さんと相談したりご自身でも調べてみたりして納得出来たタイミングでチャレンジしてみるといいのだと思います。

勇気が出ないということはまだそのタイミングではないのかもしれませんね。

【やってみて初めてわかるものも】

先日いらしたお客様でもう何年もセミロングでパーマをかけていた方がバッサリショートにカットをしました。

すごく似合っていてとてもいい感じになりました。

ずっと切ろうか迷っていたけどもっと早く切ればよかったということをおっしゃっていました。

長いこと勇気が出ないことでもいざやってみると意外にすんなり受け入れられるということも多いです。

ブログ画像

【似合わなかったらどうしよう・・】

よくお聞きするのが『似合わなかったらどうしよう・・』ということですが似合うようにしてくれる美容師さんを見つけるということは大切です。

初めていく美容室でチャレンジするよりいつも行っている美容室で信頼できる美容師さんを見つけておくということも普段から意識しておくといいと思います。

一度やってみると意外にあっさりしたものでそれまでの不安がなんだったのかということになるパターンもよくあります。

似合う、似合わないというのはどうしても主観や好みの部分に左右されることも多いのでいい意見もあれば反対に悪い意見もあるのはある程度仕方ないことです。

その中で自分がどの意見をとるのかというのが大切になってきます。

周りの人の評判というのももちろん大切かもしれませんが一番に大事にしたいのが自分自身の満足感というとことなんだと思います。

ブログ画像

【決心できた時がタイミング】

髪型を変えようと考えていたとして中々決心がつかない。

その時はまだタイミングじゃないのかもしれません。

決心ができるまでに色々と自分の中で納得できるものを作ってようやく決心ができた時がそのタイミングなんだと思います。

ぜひ自分の気持ちがしっかりと固まり後悔のない状態になってからチャレンジしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!


関連記事

  1. ヘッドスパの際は頭皮診断をしています

  2. 整体ヘッドスパご好評です

  3. こだわりのシャンプー台

  4. 自宅で出来る頭皮ケア②

  5. いい美容師さんが見つかる人と見つからない人の最大の違いとは?…

  6. ブリーチなしの透明感カラー

  7. オーガニックカラー×THROWカラー

  8. ショートボブのカットのサイクルについて

  9. 土日のご利用は早めのご予約を

  10. 頭皮が荒れる原因と対策

  11. 髪の毛サラサラにする方法

  12. 根元の弾力をシャンプーで