カラーをしてもらいました

目次

2か月振りに

お陰様でオープンしてもうすぐ2か月が経とうというところ、たくさんのお客様にご来店いただくことができてとても感謝しております。バタバタとやることがありなかなか自分の髪の毛に気を使う時間が作れなかったのですが今日はようやく久しぶりにカラーをしてもらいました。

もともと白髪が多く、以前は白髪染めで真っ黒に染めていたのですがここ最近はアッシュ系のカラーと白髪染めを混ぜてグレイカラーを楽しんでいます。その時その時の気分でカラーを変えていくと雰囲気が変わって楽しくなります。2年くらい真っ黒で染めていたのですが一度明るくしてみましょうという話になって任せてみたら毎月染めるのが楽しくなってきたのでここ最近はいろいろとカラーの色を挑戦してみています。

今回はマットとブルー

いつもカラーはお任せで作ってもらうことが多いので今回もお任せで作ってもらったところマット系の薬とブルーを混ぜたカラーをチョイスしてくれました。マット系とブルーを混ぜる調合は今までしたことがなかったので新鮮です。

いつもお任せでカラーを作ってもらうと自分にはない感覚でカラーの調合などを聞くことが出来るので新しい価値観が聞けて楽しいです。自分で決めるよりも自分の引き出しにはないカラーにしてもらえるのでこれからもお任せしていきたいですね!

綺麗に染まりました

仕上がりはマットとブルーが丁度いい具合に入ってくれてかなりいい感じです。光に当たるときれいな寒色系のカラーが出てきます。染めてから一週間くらいたつと少しづつ色が抜けてきてよりいい色になってきます。

もともとの髪の色がオレンジ系になっていたので今回はマット系で赤みを抑えたカラーです。

お客様によってもともと持っている髪の色素が変わってくるのでもともとの色素や前回染めたカラーの残留色素なども考慮しつつカラーの調合も考えて染めていきます。

似合うカラーがわからない方やおススメのカラーを知りたい方はお任せカラーも承りますのでご相談ください!!

関連記事

  1. リタッチと毛先までのカラー

  2. 【初めてのホームカラー】失敗しない薬選び

  3. 30代のグラデーションカラー

  4. 毛先パーマのトリセツ

  5. 艶カラー

  6. いい髪づくりをするために

  7. 髪の毛の静電気を抑えてくれる魔法のブラシ【WETブラシ】

  8. 頑張らなくても髪がまとまるナチュラル縮毛矯正

  9. カットと撮影の勉強に

  10. 髪の新質感!NEWアイテム【Moii Balm】

  11. 酸熱トリートメントが好評です☆

  12. 草加でヘッドスパをするなら