イルミナカラーで大成功!最高のツヤ感【ブルーオーシャン】

目次

イルミナカラー

イルミナカラーを導入しようか検討しているのですが先日もらったサンプルの薬でモデルさんを染めてみました。今回使った薬はディープシーという薬とオーシャン、ブルーを少し混ぜて透明感とツヤ感が綺麗に出るようにということで配合してみました。モデルさんの髪質はオレンジ色になりやす、色が退色しやすいという特徴のある髪質です。イルミナカラーの特徴としてハイトーンでも綺麗に色が入るということで普段なら8トーンくらいの暗めの薬で染めることが多いのですが今回はかなり攻めてみて12トーンの薬で染めてみました。

BEFOR

AFTER

寒色系の透明感カラー

最近は寒色系の透明感の出やすいカラー剤というのがたくさんあるなかでイルミナカラーはそのパイオニア的な位置にあります。今まであまり使ったことはなかったのですがここ何度かサンプルを使って試しているなかで色の入り具合とツヤ感、色持ちのよさをすごく感じます。新しい色も定期的に出ていてどんどん進化しているなという印象です。

暖色系も綺麗に

寒色系がよく取り上げられますが暖色系のカラーもツヤ感、色持ちともにとてもいいです。ここ最近発売された新色もすごく発色がよく綺麗な仕上がりになります。

今回の仕上がり

今回のモデルさんは髪質に対して少し攻めた設定で12トーンのお薬を使っていきました。染めている途中の過程でもとてもいい感じの発色をしていましたがいざシャンプーをして乾かしてみると12トーンなのにしっかりと色が入っていてとても綺麗な染まり具合に仕上がりました。オレンジっぽさも綺麗に消えて綺麗な寒色系の透明感カラーが完成です。手触り、指通りもとてもよく大成功の仕上がりになりました。

今後またモデルさんで色々と試してみてお店としての考えが決まったらメニュー化しようと思っています。まだすぐに始めるという訳ではないのですがまた進展がありましたらこの場でご報告します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 一日3分の綺麗な髪をつくる習慣

  2. カラー剤の良し悪し

  3. 梅雨に向けて髪の対策

  4. マツエク 新メニュー始まりました

  5. 【ポイントパーマで簡単】ちょこっとイメチェンにチャレンジ!

  6. 1日5分の積み重ね

  7. カラーの色持ちをよくする方法

  8. オーガニックカラー×THROWカラー

  9. 手ぐしで簡単にまとまる髪形

  10. カットのこだわり

  11. ご自宅でのケアを

  12. 髪に優しいヘアカラー