安心できる美容室選び

店とスタッフの雰囲気が合うところ

引っ越しシーズンもひと段落して今年引っ越しをしたという方も段々と落ち着いてきた頃でしょうか。引っ越しなどで新しい土地に来たという方は美容室選びは迷うことの一つですよね。そんな方に少しでも参考になればと思い今回は安心できる美容室選びという記事を書いていきます。

美容室選びというとここ最近はほとんどの場合がインターネットを通して情報収集をして決めていくと思います。ホットペッパー、ホームページ、SNSと様々な媒体がありますがポイントは働いているスタッフの雰囲気とお店の雰囲気が自分に合いそうなところを選ぶのがおススメです。

美容室によって店の雰囲気も様々です。20代前半の若い世代向けの美容室や40代向けの落ち着いた雰囲気の美容室、アジアンテイストな美容室、などなど挙げていけばキリがないのですが様々なタイプの美容室から自分好みの雰囲気のところを見つけてみるとよいでしょう。

美容室の雰囲気とスタッフの雰囲気もとても重要です。美容室で施術を受けることは人が施術することになるので店の雰囲気や価格、メニューなどももちろん大事ですが一番大切なのは人だと思います。ネット上にスタッフ写真なども載っていることが多いので感じのよさそうなところを選ぶといい美容室に当たる可能性が高まります。

行ってみてよかったら通ってみる

そういった点を考慮してよさそうなところに行ってみて雰囲気がよさそうであれば何度か通ってみることをおススメします。一度行ってみて自分には合わなそうだなということであればまた違うところを探してみましょう。美容室探しもご縁が大事だと思うのでご縁があれば長く通えるでしょうしご縁がなければ一度きりということもあるでしょう。

一度目で100点とならなくても何度か通っていくうちにだんだんと髪質や性格の理解が深まってよりお客様に合ったヘアスタイルにしてくれるということも多々あるので雰囲気がよければ必ずしも最初に100点じゃなくても通ってみる価値はあると思います。

行きつけがあると安心

美容室も行きつけの店があるととても安心ですよね。毎回美容室を探すのが楽しいという方はいいのですがやはり安心して通えるお店はあって損はないと思います。

メニューや価格、店の内装など美容室を選ぶ要素はたくさんありますが最終的にはそこで働いている人がどうかというのが一番大切なんだと感じます。自分たちもお客様にとって必要な美容師でいられるように日々努力していこう改めてこの記事を書きながら感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

関連記事

  1. ミントシャンプー販売しております

  2. 12月3日オープン!!

  3. 自分に似合う髪形の見つけ方

  4. ホームカラーで失敗しない【抑えるべき3つのポイント】

  5. 【根元のプリンが気にならない】お洒落なカラーの方法

  6. 髪の毛にも波がある?素敵な髪のキープの仕方

  7. 誰でも出来る!髪の毛をサラサラにする方法

  8. 3日坊主にならない為のたった一つの方法

  9. 髪の毛サラサラにする方法

  10. ホットペッパービューティ―を

  11. ヘアカラーで頭皮がしみる・・・頭皮に負担をかけない染め方

  12. 髪の毛を大切に