整体ヘッドスパご好評です

目次

たくさんのお客様にオーダーされてます

当店のおススメメニューである整体ヘッドスパのメニューを先日の3連休ではたくさんのお客様からのご予約をいただき施術させていただきました。

この整体ヘッドスパですが肩こりや首のこり、片頭痛、目の疲れなどに効果的です。整体スパということもあり普通のヘッドスパとは違い結構ゴリゴリと押していくのが特徴です。

もちろんお客様のご希望の強さに合わせてマッサージはしていくので強いマッサージはちょっとという方もご安心ください。

こっている場所によってマッサージ技法を変えます

整体ヘッドスパを施術する際に頭皮の状態やこり具合などを問診、触診という形でカウンセリングしながらコリの原因と特にコリがひどい場所を考慮してマッサージの技法を変えていきます。

頭頂部のコリが強い方には頭頂部中心のマッサージ、側頭部のコリがひどい方には側頭部バージョンなど数種類のマッサージ技法がありその方のコリに合わせてマッサージをつくってきます。

マッサージで血行促進

整体ヘッドスパを施術していただいたあとは全身の血流がよくなりポカポカしてくることがあります。最近は寒い日が続いて血管が収縮しやすい時期なのでこういったヘッドスパなどで血行促進を促してあげるといいと思います。

ご自宅でも頭皮マッサージの習慣がつくと血行促進ができるのでシャンプーする際やドライヤーをかける前に頭皮マッサージを2,3分取り入れてもいいかもしれませんね!

アクティブマニピュレーションとリラックスマニピュレーション

整体ヘッドスパのマッサージ技法ですがアクティブマニピュレーションといって交感神経に働きかけるマッサージとリラックスマニピュレーションという副交感神経に働きかけるマッサージの二種類を使い分けてマッサージをしていきます。

アクティブのマッサージは力加減を強めでマッサージをしていき、リラックスのマッサージは優しくマッサージをしていきます。

一つのマッサージで2つの種類をたのしむことができるのもこの整体ヘッドスパの特徴です。

ほぐすときはしっかりとほぐす。リラックスする時間は優しくリラックスマッサージを!

整体ヘッドスパに興味ある方はぜひ一度施術してみてください!!

関連記事

  1. 【ストレスは髪の敵】簡単ストレス解消法

  2. 解決!「くせ毛」と「天然パーマ」の違いとは?

  3. ご紹介の特典ご用意しております

  4. 自分に合う価値の基準を

  5. 髪に合わないシャンプーを使うと

  6. 綺麗な髪を手に入れる7つの習慣③

  7. 挫折しないで髪を伸ばすために

  8. ブリザードフラワー

  9. グレイカラーも楽しめます

  10. THROWカラーいい感じです

  11. 似合う髪形にしてくれる美容室

  12. 抜け毛、細毛を防ぐ頭皮ケア