抜け毛、細毛を防ぐ頭皮ケア

目次

抜け毛、細毛が気になってきたら

ここ最近抜け毛や細毛が気になるというお客様のお話を聞くことが多くなっています。年齢を重ねるとともにどうしても髪の毛の数は少なくなり一本一本の髪の毛も細くなっていってしまいます。ここ数年でシャンプーの質が上がったりケアに関しての意識がすごく向上していることもあり以前に比べて格段に髪の毛が綺麗になっています。とはいえ細毛や抜け毛に関してはまだまだケアをする余地があるので日常の習慣に取り入れていくとよりいいでしょう。当店でもおススメのメニューとしてヘッドスパでのケアやご自宅でも頭皮ケアが出来る頭皮用の美容液をご用意しております。頭皮ケアの習慣を作ることで年齢を重ねても健康で綺麗な髪の毛を保つための方法を今回は解説していきます。

定期的なヘッドスパの習慣

美容室に行く際に定期的にヘッドスパの施術をしていくことはとても効果的です。出来れば一ヵ月に一度のペースでしていくことをおススメしますが難しい場合でも美容室に行くサイクルで定期的にヘッドスパをして頭皮の今の状態を確認するという意味でいいと思います。季節的なものであったり生活習慣などで頭皮の環境が急に悪くなるということも稀にあるので健康診断と同じようなイメージで頭皮の健康状態を確認しておくといいですね。頭皮の血行促進、リラクゼーション効果もあるので精神的にもリラックスすることが出来る点もおススメ出来るポイントです!

 

自宅で出来る頭皮ケア

もちろん美容室で行うヘッドスパの施術も大切ですがご自宅でも日常のメンテナンスをすることがとても大切です。最近では頭皮マッサージの機械も家電メーカーから出ていたりもするほど頭皮マッサージに対しての関心が高くなっています。必ずしも機械を使ったほうがいいわけではありませんが頭皮のマッサージを定期的に行うということはこれから新しく生えてくる髪に対してとても効果的です。ここ最近各メーカーも色々と出している頭皮用の美容液やミスト、育毛剤といったジャンルのものも継続して使っていくこともとてもいいことです。頭皮ケアに関しては一ヵ月やってすぐに効果が出るものではないので半年くらい使ってみて初めて効果が少しだけ実感できるというようなものです。そのあたりもきちんと理解して継続をしていくと5年後、10年後より綺麗な髪を持続することが出来るようになります。出来ることからでいいのでぜひ始めみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 縮毛矯正のダメージコントロール

  2. 【コロナ感染リスクを少なくする】美容室の利用法

  3. ヘッドスパの講習会

  4. 脱・オレンジ!ブリーチなしで綺麗な寒色にする方法

  5. ヘアカラーでハイライトを入れたい時は

  6. 1日5分の習慣づくり

  7. ブリーチを使ったデザインカラー

  8. スタイリングの方法

  9. 綺麗な髪を手に入れる7つの習慣③

  10. 結婚式などのアップもやってます

  11. YUMEシャンプー

  12. ハイライトで髪を明るく