技術の勉強会

カラー勉強会

先日はお休みを使ってカラーの勉強会に参加してきました。日々営業をしているなかでお客様からのご要望や最近の流行の髪形などを見ていると今の技術をより進歩させていかないといけない場面が多々出てきます。美容師の技術というとカットやカラーなどの技術ということはもちろんどんなデザインをしていくかというセンスやデザイン力だったりお客様の要望を引き出すためのカウンセリング力、コミュニケーション力、お客様に快適な時間を過ごしていただくためのおもてなし力などなど様々な要素が必要となってきます。それぞれ得意、不得意というところはあると思いますが様々なことを学びお客様に喜んで頂けるように日々取り組んでおります。

さて今回の勉強会の内容はデザインカラーの技術の一つである「バレイヤージュ」というものの講習ということです。草加からはるばる中野まで行ってきました。バレイヤージュとは海外で流行したカラーの技術の方法でざっくりいうとグラデーションカラーとハイライトをミックスさせたイメージのカラーです。ここ数年日本でも人気のカラーとなっていてお客様からのお問い合わせも増えています。今までもお客様に施術はしてきましたがより正確でいい技術を提供するために丁度いい勉強会を見つけたので学んできました。

実習タイプ勉強会

美容師の勉強会というとデモンストレーション形式で先生がモデルさんを施術しながら説明をするタイプの勉強会、座学での勉強会、実習形式の勉強会、あるいはそれらを複合したものとなります。今回は実習タイプの勉強会ということで実際に人形を使ってバレイヤージュの技術をやっていきます。実践タイプのいいところは先生が回ってくれていてわからないことはすぐにきけたり直接アドバイスをもらうことが出来る点です。普段当たり前のように使っている技術もこういったところで振り返りをすると新しい発見と学びがあるので定期的に参加することで引き出しが増えてきます。

今回は実習形式ということでいい経験ができました。デザインカラーの技術だけでなく今後もよりよい技術と快適に過ごせる空間を作っていけるようにこういう機会も生かしていこうと改めて思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. カラーチャート通りのカラーにするために

  2. TOELカラーを使ってみて

  3. グレイカラーも楽しめます

  4. ヘッドスパの勉強会

  5. 目指すものを決めること

  6. 前髪の印象

  7. 髪の新質感!NEWアイテム【Moii Balm】

  8. 健康な髪は健康な生活習慣から

  9. やる気がUPする!【最初の5分の法則】

  10. いつも綺麗な髪になるハンドブローのコツ

  11. 抜け毛、細毛を防ぐ頭皮ケア

  12. ショートボブのカットはどのくらいの頻度ですればいいの?