ライラック

目次

マニパ二でインナーカラー

先日はスタッフのカラーをしました。ここ数か月インナーカラーを続けていてグリーン、ブルー、グレイとやってきての今回はヴァイオレット系の色を選びました。最初にブリーチをして緑に染めたときの緑のマニパ二がどうしても残ってしまいブルーにしてもグレイにしても色がぬけてくると緑になってしまっていました。

ブリーチをすれば緑も抜けると思いブリーチも試してみましたがブリーチでも緑が抜けず、、、。

ということで緑を今回はなくしていくためにヴァイオレットに染めることになりました。

マニパ二というのは色の発色が綺麗なマニキュアでブリーチをしてからマニパ二をのせるときれいな発色をしてくれます。同じヴァイオレット系でも何種類かあって好みの色に近い色を簡単に塗るだけで出すことが出来ます。

今回はライラックというマニパ二で

ヴァイオレット系のマニパ二を数種類見比べてみて一番よさそうなものをチョイスして染めていきます。マニキュアなので髪の毛を濡らしてから塗ることが多いのですがしっかりと色を入れたいということで今回は乾いた髪の毛にそのままマニパ二を塗っていきます。

放置すること20分で流します。

シャンプーはしないほうが色が綺麗に持ちやすいということでシャンプーはせずに流すだけです。

仕上がりは

期待通りの仕上がりになりかなりきれいに染まりました。発色がやはりほかのマニキュアとは違いかなりいい色の出方をしてくれます。ここまでしっかりと色が入ればさすがに緑はもう出てこないとは思いますが。

色の落ちていく過程も楽しめる感じです。今のヴァイオレット系から一週間くらいするとブルー系になってきます。

更に一週間くらいすると緑っぽくなってくる気がします。そうです。また緑が出てきそうです。

なかなか緑が強く残っていて最終的に緑に傾きそうな今回のカラーですが色々と試しながらカラーリングを楽しんでいます。

マニパ二やってみたい方は事前にご相談を

こういった発色のいいカラーリングをやってみたい方は事前にご相談いただければ材料も準備します。店にある在庫だと出来るカラーも限られてしまうのでやってみたい色などあればご用意します。最短で1日、長くても2,3日あれば用意できるので興味ある方はぜひご相談ください。

皆様のご来店お待ちしております!!

関連記事

  1. 2019年 春のおススメヘアカラー

  2. 自分に似合うヘアカラー

  3. 暗めの白髪染めから明るめに

  4. 1日5分の積み重ね

  5. チャレンジ出来る風土を

  6. 綺麗な髪は乾かし方次第

  7. ホームカラーで失敗しない【抑えるべき3つのポイント】

  8. 髪を伸ばすのを成功する人にあるたった一つの共通点

  9. 「すらっとファイバー」販売しております

  10. 髪と頭皮に優しいオーガニックカラー

  11. グレイカラーも楽しめます

  12. 乾燥しやすい髪質の方に