ヘッドスパで頭皮のコンディションをリセット

【季節の変わり目】

9月も後半に入りようやく涼しくなってきた感じですね。

まだまだ蒸し暑い日もありますが猛暑が続いた8月に比べるとだいぶ過ごしやすくなってきました。

さて季節の変わり目に注意したいこととして頭皮のコンディションということがあります。

気温や湿度が変化していく中で頭皮の状態も変化が起こりやすくトラブルも起こりやすい季節と言えます。

夏の頭皮のトラブルの多くはベタつきや蒸れによる雑菌の繁殖などが大きく挙げられます。

秋から冬にかけて注意したいこととしては乾燥ということになってきます。

ブログ画像

【頭皮の状態に合わせて】

当店で行っているヘッドスパのメニューでは頭皮の美容液とトリートメントを使用してマッサージを行います。

ブログ画像
ブログ画像

使用する美容液とトリートメントは頭皮の状態に合わせて使用するものを使い分けています。

頭皮のタイプとして大きく分けられるのが『乾燥タイプ』と『ベタつきタイプ』、『敏感肌タイプ』です。

そのタイプにあったものを使うことで健康な頭皮の状態を保つことが出来るようになります。

【乾燥タイプ】

頭皮のタイプとして乾燥タイプの方は頭皮が乾燥しやすい状態となりやすいです。

秋から冬にかけてより一層乾燥が深まっていくいのでしっかりと保湿していくことをオススメします。

特に乾燥タイプの方はご自宅でも頭皮用の保湿のための美容液などを使っていくといいでしょう。

【ベタつきタイプ】

肌質でベタつきやすいという方は保湿というよりもすっきりするタイプのケアアイテムを使っていきます。

ご自宅でのケア方法としてはシャンプーの前にクレンジングをしてあげるこやすっきりタイプのシャンプーを使っていくことがオススメです。

【敏感肌タイプ】

このタイプは頭皮の色が赤く炎症を起こしているようなかたに当てはまります。

何らかの原因で肌トラブルが起きているので早めの対処が必要となります。

原因としては使用しているシャンプーが合わないということや何らかのアレルギー反応が出ているという場合があります。

美容室で出来る対策もありますがあまり状況が改善されない場合は皮膚科の受診も検討してもいいかもしれません。

【一度体験してみてください】

ブログ画像

今回はヘッドスパについて解説してみました。

ぜひ一度体験してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. 素敵な髪形を見つける仕組み

  2. 色味が選べるグレイカラー

  3. 撮影をしてきました。

  4. こだわりのシャンプー台

  5. 理想の相手と出会える美髪術

  6. イメージチェンジは【決心】が大事

  7. 5月7日より営業を再開いたします

  8. 酸熱トリートメントか縮毛矯正

  9. 周りがみんな反対しても

  10. グレイヘアに挑戦

  11. トリートメントカラーについて考えてみました

  12. 寒色カラーの配合