WEBの勉強に

目次

大手町へ

ホームページやSEOの勉強をしに大手町のオフィス街へ行ってきました。スーツ姿のビジネスマンがたくさんいる中に場違いな雰囲気を感じ緊張しつつも打ち合わせ場所のビルへ。

普段の仕事と違ってたまにはそんな緊張感も楽しみつつ講師の先生に色々と教えてもらいます。

今回はネットからの集客の方法と基本的な使い方、ワンポイントアドバイス的なものを少しでも得られればという思いで参加してきました。基本的にWEBの知識はあまりないので先生の言っていること一つ一つ丁寧に説明してもらいながら進めてもらいます。

GOOGLEアルゴリズム

アルゴリズムといったWEB検索で上位に出てくるようにするコツをいくつか教えてもらいながら頭がパンクしそうになります。全部覚えられないし一気に全部は出来なさそうなので簡単に出来そうなところから取り組んでいこうと思いました。

アルゴリズム、キャッシュ、ディスクリプションなどなどわからない言葉だらけで混乱しながらもなんとかメモを取りつつ頭に詰め込んできました。

WEBは奥が深いです

今回の講師の先生の知識がすごすぎでした。難しいコードとかウェブの構成をサクッとつくっていたりホームページの問題点を軽く解決してくれたりとほんとうにすごい先生です。

専門的に特化するということでは美容師も似たものがあると思いつつ自分は美容師の仕事にしっかり特化していこうとも思いました。WEBの技術は難しすぎますね。

インスタグラムを

WEB系の話を聞いてきたのですがインスタグラムをやっていったほうがいいというアドバイスをもらったので今後インスタグラムも力を入れていこうと思いました。今まであまりインスタグラムはやっていなかったのですが今回の講座を聞いたのをいいきっかけとして力を入れていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします!!

 

関連記事

  1. 15年前と今

  2. 【梅雨に向けて縮毛矯正】髪への負担が少ない縮毛の方法を大公開…

  3. 草加駅でヘッドスパがおススメの美容室

  4. こだわりの店内空間

  5. 黒染めするなら美容院で 

  6. 初めてのデザインカラー

  7. 【美容室での会話について】美容師が考える会話の必要性

  8. ピンクアッシュ

  9. 髪の毛をより綺麗に見せるには

  10. 自分に合った美容室の探し方

  11. ヒト羊水幹細胞培養液の勉強会に行ってきました

  12. TOEL カラー剤の特徴