綺麗な髪を保つとっておきの【美髪の法則】

【綺麗な髪を保つために】

皆様の周りにもいつも髪を綺麗にしていてとても素敵という方が一人二人とイメージ出来るでしょうか?

どういったケアをすることで常に素敵なヘアスタイルを保つことが出来るようになるのかということを今回は詳しく解説していきます。

綺麗な髪を保っている方に聞いてみるとそんなに大したケアはしていないという答えが返ってくるように感じます。

ほとんどケアをしないで綺麗な髪を保てる訳が無いと思うかもしれませんが確かに綺麗な髪の方の多くはそんなに努力はしていないかもしれません。

ブログ画像

【髪質に合うものを】

日々のケアという部分でいくとご自宅で使うシャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントなどが髪質にぴったり合うものを使えるかどうかで髪の毛の見え方は大きく変わってきます。

このケアアイテム選びがうまくいくととても髪の毛が綺麗に見えます。

シャンプーとトリートメントを髪質に合うものを使うだけでも髪の毛の見え方が大きく変わってくるのでそれほど負担なくケアをすることが出来るようになります。

なのでシャンプー選びは髪の見え方を大きく左右するのでとても重要なのです。

ブログ画像

【定期的なサロンでのケア】

自宅でのケアと合わせてサロンでのケアも定期的に行うことが大切です。

季節によっても髪の状態は変化するのでできれば2ヶ月に一度くらいの頻度ではサロンでのケアをすることをオススメします。

特に今の時期は紫外線が強く髪の状態も他の季節とは変わってくることもあるのでそういった変化に対してのケアや対策をするにはサロンでのケアが必要不可欠となってきます。

髪質を理解し的確なアドバイスをもらえる美容師さんとの信頼関係を普段から作っておくことが出来るとより良いと思います。

ブログ画像

【ケアすることが当たり前に】

頑張って綺麗な髪を目指して努力するという考え方ももちろんいいと思いますが頑張らないでもケアできてしまうという日々の習慣を作ることが負担をかけずに続けることが出来るのでオススメです。

頑張らないでというのがケアアイテムや定期的なサロンでのケアであったりもっというとちょっと良いドライヤーを使ってみることだったりもします。

ブログ画像

美髪作りで何よりも大切なのは習慣作りと継続ということなのでいかに頑張らないで続けるかという観点で考えてみても良いですね!

まずはご相談下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 美容室での会話の必要は?

  2. 口コミの投稿ありがとうございます

  3. SUPER BEAUTY 2019

  4. 髪を伸ばすのを成功する人にあるたった一つの共通点

  5. コロナ太りに負けるな!【毎日続くウォーキング術】

  6. 毎日アイロンをすると髪が痛む?

  7. 髪のケアが裏目に・・・実はそこが一番のチャンス

  8. 接客への想い

  9. やる気がUPする!【最初の5分の法則】

  10. 骨格や髪質に合わせたカット

  11. 美容師とテレワーク

  12. 草加でヘッドスパをするならCANNOA カノア☆