やる気がUPする!【最初の5分の法則】

せっかくコロナウィルスの影響で比較的時間がとれるので新しく何かにチャレンジしようかと思うのですがなかなか始められなくて・・・

わかります。始めるまでがなかなか動きにくいですよね。今日はそんな方に最初の5分の大事さということを解説していきますね!

目次

始めてしまえばエンジンがかかる

始める前は・・・

コロナウィルスの影響で外出自粛ということで外で過ごす時間が圧倒的に少なくなりました。

自宅で過ごす時間が多くなったので新しいことに挑戦しようと思っている方も多いと思います。時間はたっぷりあるので色々と出来そうです。

家の片付けや大掃除、DIY、料理、英会話の勉強、ピアノ、筋トレ、などなど挙げていったらキリがないですがここ最近の時間を有効に使って様々なことをやったという声が聞こえてきます。

しかし、やりたい気持ちはあってもなかなか手につかない・・・なんてこともありますよね。

そんな手につかない状態の解決策を説明していきます!

何はともあれ始めてみる

なかなか手につかないという方に多いのが始めようかなと思ってはいるもののなかなか始めることが出来ずにダラダラとスマホをいじってみたり、違うことをしてみたりとやりたい気持ちはあるけど他のことに注意がいってしまい結果、今日も出来なかったと考えてしまう・・・

こんなスパイラルに陥ってしまっているかたが多いように感じます。

そういうときはまずは始めてみるということが大切です。

家の掃除しなくちゃなぁと思っていていざ始めてみたら徹底的に綺麗にしたくなったという経験をお持ちの方も少なくないと思います。

それと同じように始めてしまえば段々とエンジンがかかってきてアイデアが色々と出てきたりもするものです。

最初の5分の法則

始める前はなんとなく気が乗らないとか面倒だなとか後でいいかなとかそんな気持ちが出てしまうこともあるかもしれませんが初めて最初の5分を過ぎるとどんどんはかどってしまいます。

なのでまずは最初の5分にとりかかるということがとても重要です。

5分やってみてあまり興味がないことであればやり方を変えてみたりやることを変えてみたりしてもいいと思います。

まずはなんでもいいので動いてみること!

これが大事で興味があることを色々とやってみると本当に自分が何に興味があるのか、これだったら長続きするというものに出会えるはずです!

コロナウィルスの影響で大変なことも多いですがせっかくの今の時間を大切に皆様が素敵な時間を過ごせることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 希望通りのカラーにするために

  2. 夢シャンプーでヘッドスパ

  3. 自分らしい髪形を

  4. アウトバストリートメント

  5. 秋は抜け毛の季節・・・【今からできる育毛法】

  6. 髪の毛を大切に

  7. ホームカラーで失敗しない【抑えるべき3つのポイント】

  8. 口コミの投稿ありがとうございます

  9. 【コロナ感染リスクを少なくする】美容室の利用法

  10. TOEL カラー剤の特徴

  11. 今年は美容を楽しみます

  12. パーマのすすめ