乾燥しやすい髪質の方に

目次

SO VELVET

ピトレティカトリートメントシリーズの中の一つ「SO VELVET」のラインのシャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントなどを使うと髪の手触りが劇的に変わっていきます。

ダメージや季節的な乾燥でというよりはもともと髪の毛が持っている水分量が少なくパサついて見えやすいという方やくせ毛の方、髪の毛が硬い方に特におすすめのラインとなっております。サロンでのシステムトリートメントでもこのラインはあるのですが髪質を見極めてトリートメントをしてあげると仕上がりの質感が驚くほどよくなります。

5種類の質感から選びます

サロンで行うシステムトリートメントですが髪質やダメージ具合によって5種類の中かから選んで施術していきます。

全部で3種類のトリートメントを重ねて塗布していき髪の内部から栄養分をしっかりと補給していきます。この際のトリートメント選びが重要になってくるので乾いた時の髪質、濡れているときの髪質、過去のパーマやカラーなどの履歴、ご自宅でのケア方法などを考慮して総合的に使うトリートメントを決めていきます。

髪の見極めがとても大事になってくるので毛髪診断には力を入れています。

手触りが抜群に

サロンでのトリートメントをした直後は指通り、手触りが抜群によくなります。サロンでのトリートメントの場合はご自宅でのトリートメントだとなかなか出来ない髪の内部からの補修ということをしています。粒子の細かいトリートメントが髪の毛のダメージしている部分に入っていきしっかりと修復をしてくれます。

しかし一度サロンでのトリートメントをしたからもう安心というわけにはいきません。やはりご自宅での継続したケアが必要になってきます。シャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントなども髪質に合ったものを使いきちんと習慣化してあげることで髪質は必ず変わっていきます。

髪の毛が綺麗だとその人の雰囲気全体が綺麗に見えるので髪のケアは非常に重要なものだと思っています。綺麗な髪の毛を作っていき継続していけるようにサポートしていきますので皆様のご来店を心よりお待ちしております!

関連記事

  1. CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております

  2. 髪の毛をより綺麗に見せるには

  3. スタイルチェンジもお任せください!

  4. 美容室での会話の必要は?

  5. 綺麗な髪を手に入れる7つの習慣③

  6. ピトレティカって何?

  7. 髪のコンデションを整える

  8. 脱・オレンジ!ブリーチなしで綺麗な寒色にする方法

  9. 毛先パーマでワンカールボブ

  10. 髪と頭皮のデトックス

  11. 地肌につけないヘアカラー

  12. ヘアカラー×赤味→寒色