オーガニックカラーの新色が入りました

よりお客様のご希望に添えるように

先日お客様のカラーをさせていただいたのですがご希望の色味がオレンジ系がご希望ということでした。今まで用意していたカラーのお薬はTHROWカラーでは寒色系のカラーを綺麗に染める、オーガニックカラーに関しても基本はベージュ系の薬を豊富に用意していました。

オレンジ系のカラーを希望されると今まであったカラー剤の中で対応することは出来なくはないのですがよりお客様の希望に沿ったカラーをするためにということで考えたときにオレンジ系のカラー剤があったほうがいいということになりました。お客様のためにという観点でスタッフ同士で話し合っていつも決めていっています。

オレンジとアッシュ

オレンジ系のカラーとアッシュ系のグレイカラーも一緒に新色として導入しました。アッシュ系の白髪染めをしたいという方にとてもおススメのお薬です。

今当店で使用しているカラー剤はオーガニックカラーを使っていて従来のヘアカラーに比べて髪の毛や頭皮に対して刺激が少なく作られています。トリートメント成分が豊富に入っていてツヤが出やすいという特徴があるのですがお客様から静電気で髪の毛がフワフワしやすいというご意見をいただきました。原因として考えられることは従来のカラー剤に比べて柔らかい仕上がりになるぶん静電気が起こりやすいということが考えられます。

少しでも仕上がりをよくするために薬の配合を変えてみたりと色々と試行錯誤しながら取り組んでいっています。

何かとご相談ください

お客様からのご要望やご意見をいただきながら改善できるところは改善してよりよいお店づくりに取り組んでいっています。ご来店の際のお客様の声はもちろんですがホットペッパーなどで口コミを書いていただいたりすることでお客様の気持ちに初めて気づくこともあります。

もちろん出来ること出来ないことはありますが期待に応えることが出来る店づくりを考えて常にお客様に喜んで頂けるように努力していきますので今後もよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. 自分に合ったシャンプーの見つけ方

  2. ブラシいらずのドライヤーのかけ方②

  3. 脱・オレンジ!ブリーチなしで綺麗な寒色にする方法

  4. 縮毛矯正のダメージコントロール

  5. 草加駅で髪に優しい縮毛矯正が出来る美容室 

  6. 美容室でする明るい白髪染め

  7. 白髪が染まる基準

  8. いい髪をつくる習慣

  9. こだわりトリートメント

  10. こだわりのパーマスタイル

  11. いい美容師さんに巡り会うために必要なことは?

  12. 縮毛矯正とストレートパーマ