イメージ通りを実現するために

目次

理想の実現を

理想的な髪形、髪質、髪色にしたいという気持ちを誰しも少なからず持っているかと思います。理想の実現というとなかなかすぐにはうまくいかなそうな感じがしますよね。理想というのはそんな簡単に到達することが出来ないからこその理想であってその理想に向かって試行錯誤をしていくことが何よりも楽しかったりするのかもしれませんね。

例えばの話ですがたくさんのお金が欲しいと思っているときに苦労をせずに宝くじが当たってたくさんのお金が入ってきたとします。しかしそのお金は有意義に使われることなく浪費に終わってしまうということもあるでしょう。しかし苦労して一生懸命働いて稼いだお金は大切に使おうという気持ちが芽生えることでしょう。このように理想が簡単に手に入ってしまうと案外味気ないものに感じてしまうかもしれません。

簡単ではないからこそドラマが生まれる

美容師の修行で手先が器用で割とスムーズにスタイリストに昇格出来る人と不器用で練習しても練習してもなかなかうまく出来るようにならないというタイプの人がいます。色んなタイプがありますが不器用な人ほど色々と思い出深かったりするものです。あのときはあんなに出来なかったのに今ではそんなことを感じさせないくらいバリバリ働きお客様に喜んでもらっているという人もたくさんいます。一時的にみるとなかなかうまくいかないということもありますが長い目で考えたときにそこで味わった苦労はとてもいい経験として残っていきます。これは苦労をすればするほど後に残るものも多いので今は少し大変だと感じていても後で考えたときにいい思い出になるものです。

追い続ければ必ず実現する

理想を実現するために最も必要なこと、それは諦めずに追い続けるということです。理想が叶わなくなるときというのはただ一つ諦めたときだけです。諦めづに追い続けていれば時間はもしかしたらかかるかもしれませんがいつか必ず実現します。

ほんの数十年前までは飛行機が空を飛べなかったというのに今では宇宙に有人飛行が出来るようになっているのと同じようにほんの数年で出来ないと思われていたことが出来るようになる時代です。パソコンやスマホの普及でなんでも情報が得られる今だからこそ出来ることもたくさんあるので是非自分の理想を追い続けてみてください!

 

関連記事

  1. アウトバストリートメントはオイル?クリーム?どっちがいいの?…

  2. 髪の状態を悪くする・・・【やってはいけない生活様式】

  3. 解体工事の準備

  4. パーマの頻度はどれくらい?

  5. 美容師目線で考えるおススメのドライヤー

  6. 美容室の椅子選び

  7. やる気がUPする!【最初の5分の法則】

  8. 髪のコンデションを整える

  9. 髪の毛を乾かさないと起こる3つのトラブル

  10. 白髪が染まる基準

  11. 部分的に縮毛矯正

  12. 考えるよりやってみること