ラジオ体操と髪の毛

目次

朝の体操習慣を

健康な体を作るためにということで朝の時間に参加したいスタッフでラジオ体操を始めることになりました。今日は記念すべき第一回となりいい体操が出来ました。一回3分ほどですがこれを毎日続けると体の調子が全く変わってきます。意識しないとこういった体操をすることもない方が多いかと思うのでたかが3分でも十分に効果が期待できます。自分で軽いストレッチなどを毎日出来ればそれでもいいと思いますが皆が知っているラジオ体操を集まってやるとよりいい効果が出ると思います。体ももちろんですが体操をすることで髪の毛にもいい影響が出てきます。

体操と髪の毛の関係

髪の毛と体操ということで一見関係ないように思いますが実はかなり関係しています。体操をすることで血行が促進されて全身に栄養がいきわたりやすくなります。もちろん頭皮にも栄養がいきわたりやすくなりより健康な髪の毛が育ちやすくなります。また栄養がしっかりと行きわたると抜け毛が少なくなったり細毛になりにくくなったりもします。逆に血行が悪いと十分な栄養が行き届きにくくなり抜け毛や細毛の原因を作ってしまいます。抜け毛に悩んでいた方が運動をするようになったら驚くほど抜け毛が減ってどんどん髪の毛が健康になってきたという話はたまに耳にします。どんなにいいシャンプーや育毛剤を使うよりも血行をよくするための習慣を作ったほうが髪の毛のためにはいいような感じがします。

体にも心にも

こういった体操の習慣をつくることが出来ると体への好影響はもちろんですが精神的にもいい状態を保つことが出来るようになります。体を動かす習慣を作ると考え方や気持ちが前向きになり精神衛生がよくなります。ハツラツと前向きに生きているような人のほとんどが何かしらの運動の習慣をその人なりに作っていることが多いそうです。これが例えばラジオ体操でなくてもヨガでもスポーツジムでもウォーキングやランニングでもいいと思います。自分が楽しいと思って続けることが出来る習慣をつくることが大切ですね。

9:45からラジオ体操を店内でやっていますのでもし一緒にという方がいましたらご参加お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 5月7日より営業を再開いたします

  2. 人生が変わる!【髪の習慣力】

  3. 髪の赤みを消すための方法

  4. 頑固な黒染めを明るく

  5. 髪を伸ばそうと思ったら

  6. 赤みを抑えるカラーで理想の寒色に

  7. 似合う髪形にしてくれる美容室

  8. 新元号「令和」キャンペーン おかげ様で大好評でした。

  9. 解体工事の準備

  10. 毛先まで染めるときのポイント

  11. 今日から3月。ヘアスタイルも春らしく

  12. 上手にスタイリングをするワンポイントアドバイス