ピトレティカ整体ヘッドスパ

整体ヘッドスパってどういうこと?

整体ヘッドスパってどういうこと?というお問い合わせをよくいただきます。確かにヘッドスパなのに整体ってイマイチピンとこない部分はありますよね。今回は整体ヘッドスパとは一体どんなものなのかについて解説していきます。

頭皮の整体ヘッドスパということでまず大きな特徴として肩こり、首のこり、目の疲れに効果的ということが挙げられます。ヘッドスパの施術に入る前に問診と触診ということをさせていただきます。問診では普段のライフスタイル、パソコン仕事が多い、重いものを持つことが多い、細かい作業をよくするなどの確認をしたりどこの調子が気になるかなどをお聞きします。触診では実際に頭皮の状態を触ってみてどの部分が特にこっているのかを確認します。頭皮の固さを見ることで全身のどの部分がこりやすいかというのもある程度知ることが出来ます。特にこっているところを重点的にマッサージしてあげることで全身の血行がよくなりこりもほぐれていきます。

問診と触診をしたうえでどの部位を重点的にほぐしていくかを決めてマッサージの施術に入ります。この際の力加減は好みにもよるのですが最初からあまり強い力でやりすぎないことをおススメしています。整体ヘッドスパということで割としっかりめにほぐしていくことになるのですが最初から強くやりすぎると揉み返しが来たりあとで調子が逆に悪くなってしまうということもあり得ます。なので初めての施術の場合は少し弱めに、段々と慣れてきたら力加減を調整するという流れがおススメです。実際の力加減などは担当者と相談のうえ適切な力加減で進めていきますので施術時にご確認を致します。

交感神経に働きかけるアクティブマニピュレーションと副交感神経に働きかけるリラックスマニピュレーションというようにマッサージの内容が分かれているのも大きな特徴です。アクティブマニピュレーションでは力を入れてしっかりとコリをほぐし血行の促進をしていきます。リラックスマニピュレーションでは優しくマッサージをしていきリラックスタイムを提供します。このようにピトレティカ整体ヘッドスパではメリハリをつけた施術をしております。

施術を体験していただいたお客様にはとても好評を頂いております。口コミの評価もとても嬉しいご意見を書いてくださっているので自信を持ってヘッドスパの施術をおススメしています。少しでも興味のある方はぜひ一度体験してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. ダメージの少ない縮毛矯正のかけ方

  2. ヘアマニキュアで白髪をカバー

  3. ヘアカラーでオレンジになりやすい方のための脱オレンジカラー術…

  4. ~ご予約に関してご理解とご協力のお願い~

  5. 髪が広がる季節はムースがおススメ

  6. どんな髪型が自分に似合う?

  7. オーガニックカラー

  8. ピトレティカ整体ヘッドスパ×カット

  9. ピトレティカトリートメントで髪質改善

  10. コロナショックをコロナチャンスへ

  11. 経験を積むこと

  12. ピトレティカって何?