WEBサイトの勉強

目次

見やすいホームページを作るために

ホームページを業者に頼んでもよかったのですができる事は自分でやろうということで自作ホームページ作りを頑張っています。参考書など読みながら進めてきましたがどうしても素人ではできないところがたくさん出てきます。

教えてくれる先生いないかなと思いネットで検索してみるとすぐに見つかりました。

「ストリートアカデミー」というサイトでマンツーマンの個人相談ができるということで早速申し込みをして先日受講してきました。

かなり見やすいページに

待ち合わせが原宿でWIFIと電源があるカフェで早速作業にとりかかります。

丁寧に疑問に応じてくださる先生で2時間みっちり教えてもらいました。インターネットのスキルを教えることを仕事にしている先生の話も聞くことができていい経験になりました。

2時間の予定が何だかんだ話をしていたら3時間に。2時間で9000円くらいの講座でしたが値段以上にいい成果が出せたと思います。

原宿ついでに

店に置くテーブルなんかを見に家具屋さん巡りをしてきました。

普段なかなか家具屋には行かないのでこれもいい経験になりました。家具の配送にけっこう時間かかるみたいで物によっては2ヶ月かかるものもあるようです。

オープンまであと半月ちょっと。考えてみると結構ギリギリのタイミングなので早めに決めないと。

来週にはシャンプー、スパの練習も始まってくるので今週中にやることを終わらせられるように頑張ります!

 

関連記事

  1. 綺麗な髪の習慣術

  2. 髪のケアの時間をつくる ~とっておきの時間管理術~

  3. 【根元のプリンが気にならない】お洒落なカラーの方法

  4. メンズカットのサイクルは?

  5. 梅雨時期にお手入れ簡単パーマスタイル

  6. 縮毛矯正をかける時期

  7. 頑張らなくても髪がまとまるナチュラル縮毛矯正

  8. 【TOEL】ファッショングレイカラーが楽しめます

  9. ブラシいらずのドライヤーのかけ方

  10. 内装の契約完了。

  11. サイタマニア主催のシャウルデッサン黒木さんセミナー

  12. いい髪づくりをするために