TOELカラーを使ってみて

目次

TOELに変わって4か月ほど

カラー剤がTHROWカラーからTOELに変わってから約4か月ほどになります。TOELのいい所としてツヤ感と寒色系の発色ということを前々から聞いていたのですが確かにツヤ感と寒色系の発色がとてもいいです。もともと赤みが強いという方にも赤みを打ち消す力が強いマット系の薬やブルー系の薬を効果的に使っていくことでもともと持っている赤みをかなり削ることが出来ます。今までのカラー剤では日本人特有の赤みの強い髪質に対して綺麗な寒色系というのは難しいとされていたのですがこのTOELカラーを使うことでかなり赤みを打ち消していい具合の寒色系を出せるようになっています。

繰り返し染めていくことでより綺麗に

とはいえどうしても日本人の髪質では赤みが取り切れないというのはある程度仕方ないかと思います。そこで赤みをしっかりと削る配合のカラーで何度か繰り返し染めていくことで赤みが段々と取れていきより綺麗なカラーを実現することが出来ます。

赤みを削りやすいカラーの配合ということは14レベルや12レベルの薬剤と6レベルくらいの薬を希望のトーンになるようにバランスよく配合していくことが多いです。明るめの薬を使うことで赤みを効果的に削りつつ暗めの薬で深い色味を表現していきます。この配合のバランス感はお客様の髪質や残留色素によるので細かい配合はその時次第となります。毎回同じ配合というのはあまりすることはなく毎回染めるときのコンディションは色の出方の具合が違ってくるので今の状態に合わせた薬の調合をしていきます。

白髪染めにも対応

白髪染めのお客様にもTOELカラーは対応しています。基本的にはおしゃれ染めなのですが白髪染めのお薬とミックスしたり根元は白髪染め、毛先はTOELカラーというような使い方をすることも多いです。どうしても白髪染めだけでは出来るカラーに限界があるのでTOELカラーと一緒に使っていくことでより色の幅を楽しめるようになります。カラーの前にしっかりとお客様のご要望をお聞きしてどの染め方が一番希望に添えるかということを相談のうえ使う薬剤も決めていきますのでご希望などありましたらお気軽にお伝えください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

関連記事

  1. 元気な髪の毛を育てるために

  2. 小さなお子様のいる方の美容室利用法

  3. 30代のグラデーションカラー

  4. 綺麗な髪は乾かし方次第

  5. YUMEシャン

  6. 髪の毛を乾かさないと起こる3つのトラブル

  7. こだわりの薬剤

  8. カラー剤が変わる予定です

  9. ヘアマニキュア

  10. 撮影会

  11. 美容室での会話の必要は?

  12. 草加×メンズカット×CANNOA