THROWカラー×ピトレティカトリートメント×ツヤ感

理想のツヤ髪に

今回は髪の毛のツヤ感ということを解説していきます。髪の毛のツヤ感はとても大切ですよね。髪の毛を綺麗に見えるようにするためにツヤ感というのは欠かせない要素です。そのツヤ感を出すためにヘアカラーとトリートメントという部分がとても重要となります。ではどんなカラーとトリートメントをすると髪の毛のツヤが出るのでしょうか。

カラー剤の仕上がりがツヤが出やすいカラーとそうでないカラーがあります。当店で使っているTHROWカラーは仕上がりのツヤ感がとても綺麗に出ます。染めたての仕上がりはかなりツヤツヤです。カラー剤を色々と試してきましたがこんなにツヤが出るカラーは初めてでした。カラー剤に関しての話で一剤と二剤が分かれていてコストカットのために二剤を安価なものを使っているという美容室も多いのですが一剤と二剤を同じメーカーのものを使用しカラーの効果を最大限発揮できるような組み合わせのものにしています。

更にピトレティカトリートメントは数あるトリートメントの中でもツヤ感がかなり出るものとなります。トリートメントに関しても色々と試してみた結果、一番仕上がりの質感、ツヤ感がいいということでこのトリートメントに決めました。半年ほど月に一度カラーとトリートメントで通ってくださっている方は驚くほど髪質がよくなってきています。

施術してくださったかたの評判がとてもいいのでこだわって薬を選んだ甲斐がありました。一度だけでなく継続して施術していただくと本当に髪質がみるみるよくなっていきます。

ご自宅でもしっかりケアを

サロンでのケアという部分ももちろんなのですがご自宅でも出来るケアをしていただくとよりツヤ感を保つことが出来ます。シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントなど使ってほしいものは色々とあるのですがライフスタイルやご自宅でのケアの方法に応じて使いやすいものを継続して使っていくことが何よりも大切です。

たまに時間があるときにご自宅でやる入念なトリートメントよりも日々短時間でも出来るケアを積み重ねていくことのほうが長い目で見ると効果的です。髪の毛のケアは習慣の積み重ね以上に大切なことはないと考えています。自分の髪質にあったのも、継続して出来るものを選んで習慣にしていくことが何よりも大切です。一人一人によって続けやすいもの、方法は違ってきます。ご相談いただければ最適なものをご提案いたしますので気になる方はスタッフまで!

皆様のご来店をお待ちしております。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. 髪と頭皮のデトックス

  2. 髪を伸ばすのを挫折しそうになったら

  3. 素敵な髪形を見つける仕組み

  4. メッシュキャップ初体験

  5. 撮影会

  6. 美髪のスイッチが入るとき

  7. 綺麗な髪を保つ習慣を

  8. ダメージの少ない縮毛矯正のかけ方

  9. 実は深いつながりが・・・【髪の毛と血流の深い関係】

  10. いい髪をつくる習慣

  11. 入社からスタイリストまでのカリキュラム

  12. 炭酸泉ケア