ヘアスタイルが変わるといいことが

やってみること

自分自身最近髪を切ってもらい前髪を下す感じから久しぶりに上げる感じに切ってみました。半年ぶりくらいに前髪あげる感じで切ってもらったのでかなり雰囲気も変わり気分も変わりました。最近は前髪下す感じのほうが自分自身合っていると思っていましたが上げたほうがいいということを言ってもらったのでせっかくなので切ってもらいました。

自分自身もお客様に新しい髪形をご紹介して今の髪形から少しでも変化を付けたスタイルにしたいと常々考えながらお客様に接しています。毎回同じ髪型や同じカラーだとどうしても飽きが来てしまうので少しづつどこかのポイントで変化を付けてあげることで毎回少しづつ変わっていって半年、一年たった時に以前と印象が変わったというような流れを作っていけるように心がけています。

そんな中でお客様と色々と相談しながら髪形を決めていくのですが少しでも変化を付けてみたいという気持ちがあるのであれば思い切ってやってみましょう!自分にどんな髪型が似合うのかわからなくて変えてみていけど美容師さんからの提案がなく何年も同じ髪型をしているというかたもたくさんいらっしゃいます。

ばっさり切ってみたいけど勇気がでない、きっかけがないという方も多くいらっしゃいますがやってみたいという思いを持っている方にはほとんどの場合は思い切ってやってみます。思い切ってやってみると全然おもったより満足したり周りからの評判がよかったりします。やってしまえば簡単なことだけど一歩が踏み出せないという気持ちはとてもよくわかります。

そんな方たちの背中を是非押しつつそのお客様に必ず喜んで頂けるヘアスタイルを一人の美容師として提供していきたいです。

骨格や髪の生え方、髪質などを考えてお客様に最適なヘアスタイルが出来るようにしっかりと施術していきます。せっかく美容室に来ていただいたお客様に一歩を踏み出してもらえるように、本当に心から喜んで頂くことが出来るようにヘアスタイルを提供していくのとともにやってみる勇気を出してもらえるように精一杯やっておりますのでなんでも気になることはご相談ください!

 

関連記事

  1. 赤みを抑えるカラーで理想の寒色に

  2. 自分だけのオリジナルヘアケアを

  3. 器用と不器用の違い

  4. ホットペッパーのクーポンを一新しました

  5. カラーモデル募集

  6. 白髪を抜くのはダメ?【抜くことで起こる3つのリスク】

  7. どんな髪型が自分に似合う?

  8. 仕事始め

  9. 髪のいいところに目を向けること

  10. 夏はパーマスタイルにチャレンジ

  11. 気になる前にケア

  12. 黒染めするなら美容院で