新生活に向けてスタイルチェンジ

似合う髪形がわからない方は思い切ってお任せ!

ここ数日気候もだいぶ暖かくなり春本番という感じですね。そろそろ桜も咲くそうでワクワクします。

卒業、入学や新社会人になるという方のお話を聞いていて新生活が楽しみでワクワクしているという方の話を聞いているとこっちまで楽しくなってきます。新しいことにチャレンジすることや新生活はやっぱり楽しいものですね!

さてこれから新生活を迎える方は新しくたくさんの人との出会いがあると思います。そこで重要なのが第一印象です。第一印象は大事ですよね。そこでつまづいてしまうと挽回するのが大変です。

人の印象は見た目が8割で決まると言われています。必ず押さえておきたいところでは清潔感というところですね。服装ももちろん大切ですがヘアスタイルが第一印象を大きく左右するカギとなります。そうはいってもどんな髪型が自分に似合うのかわからないという方も多いと思います。

そんな時は美容師さんにお任せという選択もおススメです。自分で髪形を決めるよりも経験のある信頼できる美容師さんにある程度お任せしたほうが自分に似合う髪形にしてくれる可能性が高くなることも多々あります。自分の好みの髪形イコール自分に似合う髪形ではないこともあるのでプロの目線で髪形を考えてもらうということも新たな発見につながることもあります。

もちろん最低限の好みはお聞きします

お任せというと出来上がってみてとんでもない髪形になってしまうということを不安に思う方も多いと思います。実際にお任せをしていきなり何も言われずにバリカンを入れられたという話やとんでもないヘアカラーになったという話を聞いたことはありますが最低限のお客様の好みや仕上がりの長さ、どれくらいスタイリングに時間をかけられるかなどはお聞きしてから施術しますので仕上がってみたらとんでもないことになったということはないのでその点はご安心ください。

新生活を迎えるにあたって髪形を変えるきっかけとしてはいい時期です。今通っているサロンで信頼できる美容師さんがいれば相談してみてもいいかと思います。通っているサロンがないという方も初めてのサロンで信頼できそうな美容師さんに当たったらお任せスタイルに挑戦してみてもいいかもしれませんね。

髪形が変わると印象が大きく変わります。気に入った髪形になると気分もワクワクしてきてどんどん気持ちがポジティブになってきますね。そんな風にお客様に喜んで頂けるヘアスタイルを提供できるように一人一人のお客様を大切に満足してもらえるように今後も努力していきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. 縮毛矯正を長持ちさせる方法②

  2. 頭皮のケアと血行促進

  3. 目指すものを決めること

  4. 理想の相手と出会える美髪術

  5. 3日坊主でも大丈夫

  6. 「すらっとファイバー」販売しております

  7. 週末はたくさんご来店いただきありがとうございました。

  8. 髪の乾燥を防ぐために

  9. おかげさまで1周年を迎えることが出来ました

  10. グレイカラーも楽しめます

  11. イメージ通りを実現するために

  12. 長所をみるということ