サラッと軽くまとまるヘアケアアイテム

普段の髪とは見違える仕上がりに

最近うちのお店でかなりおススメのヘアケアアイテムのご紹介です。このヘアケアアイテムを使うとそんなに髪の毛が変わるの?というほど髪の毛の綺麗さが変わります。見ていてびっくりするくらい髪の毛が綺麗になります。

シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使うことでかなり驚くほど髪質が綺麗になりツヤ、まとなりが見違えるほどです。髪質に合ったものを使うとこんなに綺麗になるものなんだと改めて感じました。

髪の毛がペタッとしやすくあまり質感の重いものを使うとペタッとしてしまうのでなるべくボリュームが出るシャンプーがいいのですがカラーを繰り返していてある程度の保湿力がないと毛先がパサついてしまうという難しい髪質のお客様なのですがピトレティカシリーズのビーフラッフィーがばっちり髪質に合っているようでこのシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使ってみると髪質がみるみるよくなっていきました。

ヘアケアアイテムの選び方

髪質やダメージ具合、髪の長さなど全く同じ条件の髪質の方はいらっしゃいません。そのため自分に合ったヘアケアアイテムを選ぶことが綺麗な髪の毛を保つためには一番重要となってきます。

ピトレティカシリーズでは5種類の髪質に合わせてシャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントをご用意しています。ほとんどの方はこのシリーズの組み合わせで満足できる質感にしてくれると思います。一度試していただくと本当に効果が実感できるはずです。

髪質に合っていないものを使ってしまうと髪の毛の悩みを助長してしまい綺麗なヘアスタイルを楽しむことが出来なくなってしまうこともあります。自分の髪質を理解しあったものを見つけて使い続けることが何より大切ですね!

髪の毛を常に綺麗に

日々のヘアケアやスタイリングで髪の毛を常に綺麗にしておくことで日常の生活が豊かになっていきます。たかが髪の毛と思うかもしれませんが髪形がいつもきれいになっていると印象がよくなります。逆にいくらいい洋服を着ていいメイクをしていても髪形がボサボサだと印象が悪くなってしまいます。

常に髪の毛のお手入れをしっかりして素敵な日常を作っていくのをお手伝いするのが美容師の仕事だと思います。お客様一人一人をしっかりと理解しサポートできるよう努力していきますのでご来店お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. 【ポイントパーマで簡単】ちょこっとイメチェンにチャレンジ!

  2. 黒染め&トリートメント

  3. 炭酸泉ケア

  4. TOELカラーのアルカリキャンセル

  5. 卒業式、入学式などのヘアアレンジもご相談ください

  6. 元気な髪の毛を育てるために

  7. 髪の毛の日焼け対策

  8. ホームカラーで台無しに・・・綺麗なヘアカラーを育てるコツ

  9. ホームカラーとサロンカラーの上手な両立を

  10. 美容室でのマスク着用に関して

  11. 健康な髪は健康な生活習慣から

  12. カラーのセミナーへ