2019年 春のおススメヘアカラー

今年もグレージュカラー

平成最後のというキーワードがあふれていますが流れに乗って平成最後のトレンドヘアカラーということで今日は解説していきます。

今年の春のおススメカラーと言うとここ数年で根強く人気のあるグレージュカラーがまだまだ人気となっています。ここ最近はだいぶ気温も上がってきたので春らしくなってきていますね。暖かくなると髪色を変えてみたり髪形を変えたりしたくなるものですね。

2019年春のおススメヘアカラーのグレージュという色ですが以前にも紹介しましたがグレーとベージュの中間の色でナチュラルな寒色系のカラーです。

赤みを消して

先日カラーのモデルで来ていただいた方にお勧めのグレージュカラーをしてみました。もともと赤みの強い方だったのですなるべく赤みが出ないようにマット系の薬を使って赤みをなるべく抑えられるように、毛先のほうはかなり明るくなっていて黄色味が出ていたので黄色味を抑えるためにヴァイオレット系の薬を使いながら綺麗なグレージュになるように薬剤を調合していきます。

最近のカラー剤は以前のカラー剤からかなり進化していて寒色系のカラーの発色がかなりよくなっています。当店で扱っているカラー剤がTHROWカラーというものになりますがこのカラー剤もかなり寒色系のカラーが綺麗に出ます。

 

以前のカラー剤では寒色系のカラーはここまできれいに出せなかったので本当に薬剤の進歩には驚きます。

ナチュラルグラデーション

今回のカラーのモデルさんですが髪の毛が長く毛先がいい具合に明るくなっていたので自然なグラデーションカラーにすることになりました。根元のほうを少し暗めに設定することで根元が伸びてきた時でもリタッチ部分がそこまで気にならないので頻繁に染めに行くことが難しいという方にもおススメです。

 

20代前半の方のようにブリーチを使って明度の差をそこまで出さなくても自然なグラデーションカラーは出来るので一度やってみたいという方はぜひ試してみてください!

最後に

今回は2019年春のヘアカラーということでグレージュを解説してきましたがお客様の好みや雰囲気などによって似合う色、おススメの色も変わってくることもあります。一人一人に合わせた今年のカラーを見つけられるようにカウンセリングをしっかりとしてご提案いたしますのでご来店お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

関連記事

  1. カラーチャート通りのカラーにするために

  2. 3日坊主でも大丈夫

  3. 髪の乾燥を防ぐために

  4. 整体ヘッドスパのレギュラーコースが登場

  5. NEWアイロン

  6. 長く通える美容室

  7. イメージの力 ~絶対うまくいくスタイリング方法~

  8. ヘッドスパの講習会

  9. ヘアマニキュアのすすめ

  10. ヘアカラー×赤味→寒色

  11. 髪の明るさの基準

  12. オーガニックカラー×THROWカラー