美容室でするトリートメントの効果

ツヤツヤな髪に

美容院に行ってカラーやパーマをする際に一緒にトリートメントをする方も多いかと思います。美容院のトリートメントというと家でやるトリートメントと違って手触りもかなり良くなって髪の毛のツヤもすごく出るというイメージですよね!

最近ご来店いただいてトリートメントをしていただくお客様の仕上がりがとてもよく今回の記事を書こうと思いました。

当店のトリートメント「ピトレティカトリートメント」の仕上がりが本当にすごくいいです。ヘッドスパでご来店いただく方が多いのですがトリートメントの満足度もかなり高くお客様からはすごく喜んで頂いています。

何年も担当させていただいているお客様でこのトリートメントを初めてやったときは今までで一番ツヤがでたといってとても喜んでくださいました。そんな方が何名もいらっしゃるのでこのトリートメントの仕上がりは必ず満足していただけると思います!

トリートメントの効果

トリートメントの効果として大きく分けると手触りとツヤという効果があります。

手触りというところで言うとやる前とやった後の手触りはかなり変わります。美容院で行うトリートメントは髪の毛の内部から栄養分をしっかりと入れていきます。家ではなかなか髪の毛の内部まで栄養をいれるということは出来ないので美容院に来た時のスペシャルケア的なことですね。しっかりと栄養を入れていくことで髪の毛の手触りが圧倒的によくなります。

ツヤ感に関しては美容院のトリートメントではキューティクルの補修という工程があります。キューティクルというのが髪の毛の表面の被膜ということなのですがその被膜をトリートメント成分で再構築していくことでツヤのある髪の毛をつくりあげることが出来ます。

家では出来ないケア工程をすることで手触りとツヤをよくしていきます。どれくらい効果が持続するかというとご自宅でのケアの具合にもよりなのですが2週間から3週間は効果が持続します。より効果を持続するために自宅で使うシャンプーやトリートメント、アウトバストリートメント、ドライヤーのかけ方などにも気を使ってあげることでより効果が持続します。

サロンに行ったらトリートメントも

今まで書いてきたように美容院でのトリートメントがかなり効果的でおススメしたいです。

ご自宅ではなかなかできないスペシャルケアを是非美容院に行く際はしてみてください!

一度トリートメントをすると次回もまたしたくなると思います!ぜひ一度お試しください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

  1. カラーの勉強会を行いました

  2. 暗めでも綺麗なカラー

  3. 真っ黒じゃないけど暗めのカラー

  4. 施術中にご利用いただけるマスクをご用意しました

  5. 美容室の椅子選び

  6. 縮毛矯正を長持ちさせる方法

  7. 抜け毛、細毛、白髪の原因に・・・【髪によくない3つのこと】

  8. ハイライトで髪を明るく

  9. 綺麗な髪を保つとっておきの【美髪の法則】

  10. オシャレな黒染め

  11. ヘッドスパで頭皮のコンディションをリセット

  12. 毛先まで染めるときのポイント