ピトレティカシリーズ③

PEP UP ぺプアップ

弾力を与えて根元から毛先まで健康的に整えます。

髪の毛のボリュームが気になる方、ペタッとなりやすい方に特におすすめです。シャンプー、トリートメントともにノンシリコンタイプになっています。このラインはシャンプーとトリートメントラインナップになっています。

ピトレティカシリーズのシャンプーは他のラインもノンシリコンタイプとなりますがトリートメントもノンシリコンタイプなのがこのぺプアップのものだけになります。髪の毛の立ち上がりやボリュームを重視するとこういったノンシリコンタイプのトリートメントがおススメとなります。

立ち上がりもほしいけど質感も重視したいという場合は他のラインのトリートメントを使うことも出来ますのでご相談の上最適なものをご案内いたします。

大人らしいゼラニウムと爽やかなオレンジの香りが明るく前向きにしてくれます。深く味わいのある、女性らしさを高める香りです。

BATH THERAPY バスT セラムミスト

皮脂バランスを整え、最適な地肌環境に。

地肌の状態に合わせて、適切な皮脂バランスのうるおいのある地肌へ導きます。

頭皮用のミストということなんですが健康な髪の毛は健康な頭皮づくりが必要となってきます。最近は頭皮ケアという分野が注目されています。頭皮の乾燥や皮脂が出すぎるということに対してこういった頭皮用のミストを使うことで頭皮の健康状態を保つことが出来ます。皮脂が出すぎるという場合はシャンプーの洗浄力の強さで調整したりクレンジングを使ってあげたりしますが乾燥しやすい頭皮の方はこういった頭皮用のミストを定期的に使ってあげると効果的です。

毎日の習慣の積み重ねということにはなりますが使い続けることで健康な髪の毛を年齢を重ねても保つことができます。

カラーなどで痛んでしまった髪の毛をトリートメントで補修することも大切ですがもともとの髪の毛が健康に生えてくるためのケアもしていくことも今後より必要になっていくと思います。

甘く広がるオーキッドがこっくり甘いペアーと重なり合う、深く味わいのある大人の可愛らしさを感じさせる香りです。

終わりに

ピトレティカシリーズを3回にわたってご紹介してきました。

色々と種類がありお客さまによりパーソナルに合わせた商品の提供が出来るようになっています。シャンプーはこれ、トリートメントはこれ、アウトバスはこれと違う組み合わせのものを使うということもできるので髪質や質感、ダメージ具合なども考慮してご案内しますので気になる方はぜひご相談ください!!

関連記事

  1. 草加でトリートメントがおススメのサロン

  2. ピトレティカトリートメントのフルコース

  3. 15年前と今

  4. 経験を積むこと

  5. 透明感×アッシュ×ダークトーン

  6. メンズカットの周期は?

  7. 次回予約のススメ

  8. ブラシいらずのドライヤーのかけ方②

  9. こだわりのヘアカラー

  10. ご自宅でのケアを

  11. 一年間ありがとうございました。

  12. 草加で自然な縮毛矯正ならCANNOAにお任せ