スタイリングの方法

ご自宅でも簡単にスタイリングを

ご自宅で簡単にスタイリングが出来るようにカット後にドライヤーの当て方やブラシの簡単な使い方、スタイリング剤やケア剤の付け方などをお客様に合わせてご説明させていただいています。

美容院に行った日はいいけど次の日からうまくスタイリングが出来ないといったお話はよく聞きます。ご来店いただいたお客様にはそういったことがないように家に帰って自分でスタイリングをした時も美容院に行った時と同じように綺麗なスタイリングが出来るようにサポートしたいと考えています。

ライフスタイルに合わせて

ご自宅でのスタイリングといってもお客様一人一人によってライフスタイルが違ってきますし髪質、髪形も違います。お客様のライフスタイルをしっかりと考慮してご自宅でも扱いやすい方法をご案内していきます。夜シャンプーするか朝シャンプーするかによってもスタイリングの方法を変えたほうがいいということや好みのスタイリング剤、おススメのスタイリング剤などもあるので色々とお話をお伺いしたうえで一番いいものを選んで使っていければと思います。

スタイリング剤の好み

スタイリングをする際に使うスタイリング剤ですがおススメのものとお客様の好みのものが違う場合もあります。本当はワックスがおススメだけどあまりべた付くものは使いたくないということはよくあります。

そういった時は他にも方法はいくつか考えれれるので必ずしもおススメのものではなくその時のそのお客様にとってのベストなスタイリング剤を相談してご提案させていただきます。ミルクタイプのべた付かないスタイリング剤やムースなども使っていただくお客様が多いです。

パーソナルな対応を

どういったものを使って、どのくらいの時間をかけるのか、仕事の時と休みの時で髪形はちがうのか、などなどいろいろと状況や条件が変わってくる場合も多いので本当にマニュアル的な感じでは説明が出来ません。

最初の髪形を決める相談の時点から始まっていますが一番はお客様のヘアスタイルを素敵に、快適にという思いで取り組んでいます。ご希望やご要望などあれば出来る方向で最大限ご相談いたしますのでなんでもおっしゃってください!!

 

関連記事

  1. スタイリング動画を見てみて

  2. 髪の痛みをケアするために

  3. メンズカットのサイクルは?

  4. 着々と工事が進んでいます。

  5. 今の髪の毛が一番

  6. 髪の毛をより綺麗に見せるには

  7. 解体工事の準備

  8. ラジオ体操と髪の毛

  9. 髪の毛を乾かさないと起こる3つのトラブル

  10. ブラシいらずのドライヤーのかけ方②

  11. 髪に優しいカラーリング

  12. 週末はたくさんご来店いただきありがとうございました。