5分で出来る!簡単ハンドブローのコツ

簡単にスタイリングがしたい

簡単なスタイリングで綺麗な髪を保ちたい。スタイリングに時間をかけられる場合はいいですが多くの方が朝の準備をする時間を出来るだけ短縮したいと思っているはずです。ではどうすれば朝のヘアセットの時間を短縮することが出来るのかを今回は解説していきます。

乾かす時のポイント

意外に気をつけていない人が多いと感じるところとしてドライヤーのかけ方ということがあります。毛先のブローやスタイリング剤の付け方といった部分は力を入れる方は多いのですがドライヤーのかけ方を気にするという方はあまり多くはありません。どうすればいいのかというと簡単なもので乾かす際に根元の立ち上がりをつけるということと毛先は引っ張りながら伸ばすように乾かすということを意識的にするだけで乾かした時点での髪の毛の綺麗さが格段に変わってきます。どうせ同じ時間をかけてドライヤーをするのであれば少し意識的にやるだけでかなり変わってくるのでぜひやってみてほしいです。

ベースが綺麗に出来てこそ

ドライヤーで乾かす時点で綺麗にまとまっているからこそその後にするブローやスタイリング剤を使ってのセットがうまくいくようになります。なのでドライヤーで乾かすことは日々の髪型を作っていくにあたってとても重要な要素なります。自分は不器用だから出来ない、なかなか時間がなくて出来ないと思われる方もいるかもしれませんが実際にやってみるとそんなに難しいことではありません。やっていくうちにどんどん上達していきますし1度身につけてしまえば一生ものになるので試行錯誤しながらでも身につけていけるといいと思います。

定期的なカット

髪の長さや髪型によってサイクルはそれぞれですが簡単にスタイリングが出来る髪型をキープするためには定期的なメンテナンスは必要不可欠です。どうしても髪の毛の長さや量のバランスは崩れてくるので自分に合ったペースでメンテナンスをしていきましょう。美容室に行ったタイミングで美容師さんにスタイリングのコツや自分でやってみての疑問点などを聞いてみたりするとよりいいですね。そういった質問などに親身になって答えてくれる美容師さんがいるのが一番です。

すぐに100%うまくはいかないかもしれませんがやっていくうちに手が慣れていき驚くほど髪が綺麗に見えてくるはずです!ぜひ出来ることから始めてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

 

 

関連記事

  1. こだわりのヘアカラー【TOEL】で理想の色味へ

  2. 【美髪を作る炭酸泉】使用するお湯にも美髪の秘密が!

  3. これだけ守れば大丈夫!【セルフカットで失敗しない3つのコツ】…

  4. 【保存版】長さ別のカットの頻度を解説します

  5. 【乾かすだけでまとめる髪へ】上手な乾かし方ガイド

  6. 【美容師が解説】ホームカラーとサロンカラーの違いって?

  7. 感染拡大防止のために当面休業いたします

  8. 髪が綺麗な人がやっている『習慣術』を解説します♪

  9. 縮毛矯正とカラーは同時に出来ますか?

  10. カラーの頻度は4週間?

  11. 今こそパーマデビュー☆お手入れ簡単パーマ☆

  12. 秋は抜け毛が増える?今こそ頭皮ケアの始めどき♪