デザインカラー

ハイライトやグラデーションカラー

毎回同じようなカラーリングをしているとどうしても飽きが来てしまうので飽きの来ないカラーリングが提供できるようにその時に合わせて色々とご提案していきたいと考えています。

カラーリングをする際に1ヵ月半から2か月くらいのサイクルでカラーリングをすることをおススメしているのですがどうしても定期的にただ染めるだけだと飽きてきてしまうというのがあります。

定期的に染めていきつつ飽きの来ないカラーリングを楽しんでいただけるようにたまに全体の色味を変えてみたりハイライトなど一色で染めるのではなくアクセントとしてポイントで明るくしてみたり、グラデーションカラーのように毛先のほうを明るくするなどして変化を付けていきます。

程よい変化を

あまり派手な感じになりすぎたりいきなり大きな変化をつけるというのはなかなか勇気がいることなので少しの変化を少しづつつけていくくらいのイメージがいいのではないかと思います。もちろんお客様のご要望もありますし相談の上決めていければと思いますが一気に変化よりは少しづつの変化を無理なくしていくことをおススメしています。

カラーだけでなく

毎回同じというのは安定していてすごくいいと思うのですがやっぱり少しの変化をつけていったほうがヘアスタイルを楽しむことが出来ますし美容院に行くワクワク感や楽しみを感じられるようになると思っています。

そんな楽しい気持ちを提供できるように毎回少しでも変化を付けつつヘアスタイルを楽しめるようなご提案が出来ればと思っています。

その一つのパターンがハイライトを入れることであったりカラーの色を変えてみることだったりするのですが楽しみを見出すためにはカラーだけではなくカットを変えてみることであったりパーマをかけてみることだったりトリートメントをしてみることだったりします。

色々な角度から考えてお客様が美容院にくるのが楽しみと思っていただけるように色々と考えてお客様にベストなご提案が出来るよう日々学びながら今後も努力していきたいと思っています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

関連記事

  1. 髪が広がる季節はムースがおススメ

  2. 内装の契約完了。

  3. 素敵な髪形を見つける仕組み

  4. サラサラな髪の毛を実現するために必要なこと

  5. ピトレティカトリートメントがより効果的に

  6. オーガニックカラー

  7. そろそろ花粉対策を

  8. ヘアドネーション

  9. グレイヘアに挑戦

  10. 草加×メンズカット×CANNOA

  11. 髪のケアが裏目に・・・実はそこが一番のチャンス

  12. 入社からスタイリストまでのカリキュラム