整体ヘッドスパご好評です

たくさんのお客様にオーダーされてます

当店のおススメメニューである整体ヘッドスパのメニューを先日の3連休ではたくさんのお客様からのご予約をいただき施術させていただきました。

この整体ヘッドスパですが肩こりや首のこり、片頭痛、目の疲れなどに効果的です。整体スパということもあり普通のヘッドスパとは違い結構ゴリゴリと押していくのが特徴です。

もちろんお客様のご希望の強さに合わせてマッサージはしていくので強いマッサージはちょっとという方もご安心ください。

こっている場所によってマッサージ技法を変えます

整体ヘッドスパを施術する際に頭皮の状態やこり具合などを問診、触診という形でカウンセリングしながらコリの原因と特にコリがひどい場所を考慮してマッサージの技法を変えていきます。

頭頂部のコリが強い方には頭頂部中心のマッサージ、側頭部のコリがひどい方には側頭部バージョンなど数種類のマッサージ技法がありその方のコリに合わせてマッサージをつくってきます。

マッサージで血行促進

整体ヘッドスパを施術していただいたあとは全身の血流がよくなりポカポカしてくることがあります。最近は寒い日が続いて血管が収縮しやすい時期なのでこういったヘッドスパなどで血行促進を促してあげるといいと思います。

ご自宅でも頭皮マッサージの習慣がつくと血行促進ができるのでシャンプーする際やドライヤーをかける前に頭皮マッサージを2,3分取り入れてもいいかもしれませんね!

アクティブマニピュレーションとリラックスマニピュレーション

整体ヘッドスパのマッサージ技法ですがアクティブマニピュレーションといって交感神経に働きかけるマッサージとリラックスマニピュレーションという副交感神経に働きかけるマッサージの二種類を使い分けてマッサージをしていきます。

アクティブのマッサージは力加減を強めでマッサージをしていき、リラックスのマッサージは優しくマッサージをしていきます。

一つのマッサージで2つの種類をたのしむことができるのもこの整体ヘッドスパの特徴です。

ほぐすときはしっかりとほぐす。リラックスする時間は優しくリラックスマッサージを!

整体ヘッドスパに興味ある方はぜひ一度施術してみてください!!

関連記事

  1. SUPER BEAUTY 2019

  2. イメージの力 ~絶対うまくいくスタイリング方法~

  3. 短所は長所に変えられる

  4. 【美容室での会話について】美容師が考える会話の必要性

  5. 縮毛矯正を長持ちさせる方法②

  6. アウトバストリートメント

  7. 【ストレスは髪の敵】簡単ストレス解消法

  8. 綺麗な髪を保つ秘訣

  9. グレイヘアという選択

  10. ヘアスタイルの撮影

  11. 毎日使うシャンプーだからこそこだわってみませんか?

  12. 【ちょっと違いが大違い】髪と運動の関係