一年間ありがとうございました。

オープンして無事に1ヶ月を送ることができました。

12月3日のオープンから早1ヶ月がたち、無事に最初の1ヶ月を送ることができました。

 

オープン後からたくさんのお客様にご来店いただくことができ本当に感謝の気持ちで一杯です。まだまだオープンして間もないのでこれからもより多くのお客様のヘアスタイルを通して価値を提供していきたいと思います。

色々と経験できた1年間

2年前くらいに自分の店を持とうと決意して今年はいよいよオープンに向けてということで色々と環境が変わった一年でした。今年の年明けくらいから物件探しをしていました。いいと思ったところがなかなか電気容量の関係や家賃とのバランスなどで本当に物件がなかなか見つからずに苦労しました。

なかなか物件が見つからないなかで5月一杯で前勤務先を退職して本格的に開業の準備に入ります。

開業の準備をするにあたって働かないわけにはいかないので美容師の派遣の仕事があり準備をしながら働くにあたって丁度いいので登録して派遣美容師生活が始まります。

派遣で4店舗を経験

派遣という勤務体系で北浦和で1ヶ月、川口で2ヶ月、八潮で2ヶ月、川越で半月と働かせてもらいました。今まで同じ会社で11年勤めていて他の会社で働くことができた経験はかなり貴重な体験になりました。

技術的なものの学びもかなりありましたし、出会ったスタッフさんたちも本当にいい方ばかりで開業前にこういう経験ができたことは本当によかったです。

派遣で働きながら物件探しなどを進めていき8月1日に今のテナントとの出会いがありました。

20キロ~30キロ歩きまわり

物件探しをするにあたって基本的には歩きまりまくる!不動産屋があったら聞きにいく。名刺交換したらメールを送る。ネットで探す。本当に色々な方法を使いながら物件を探します。

8月1日に今のテナントの話はありましたがまだ決定した話ではなかったので今年の酷暑の夏を物件探しに歩きまくりました。

最高で31キロ、53000歩を歩き、物件探しをしました。

9月後半に物件がほぼ決まり

不動産屋さんとの話を重ね9月の後半くらいに物件がほぼ決まりました。そこから内装の打ち合わせや融資の資料の準備、各業者との打ち合わせなど本格的に開店の準備が始まりました。

内装のイメージや器具などもきまりいよいよ10月26日に工事の着工です。着工してすぐに色々とトラブルというか想定外なこともいくつかあり不安な部分もありましたが無事に工事もすみ12月3日にオープンを迎えることができました。

たくさんの方のサポートのお陰です。

オープンするにあたって本当にたくさんの方々に支えて頂きました。関わって頂いた方には本当に感謝しています。

オープンして1ヶ月ですが今後よりお客様に必要としてもらえる価値を提供していくよう努力していきます。

地域社会や関わって頂く方々にも貢献できるよう勤めていきますので今後ともよろしくお願いします。

最後になりますがご来店いただいたお客様、関わってくださった多くの方々、本当に今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

  1. 整体ヘッドスパ

  2. 頑固な黒染めを明るく

  3. 抜け毛を減らすシャンプー法

  4. 自分らしい髪形を

  5. 撮影をしてきました。

  6. 美容師目線で考えるおススメのドライヤー

  7. 外出自粛中はヘアアレンジの練習を

  8. 目指すものを決めること

  9. ヘアカラー×赤味→寒色

  10. ホットペッパーのクーポンを一新しました

  11. ブリーチなしの透明感カラー

  12. 無彩色の白髪染め