前髪で雰囲気チェンジ

数年ぶりの前髪にチャレンジ

もう何年も前髪を作っていないというお客さま。出産後の抜け毛が落ち着いて短い髪の毛がピンピンして顔回りが気になるということでした。雰囲気的に前髪があるのもありかと思い、産後の短い髪も前髪をつくることでカバーできそうという話をしてみると迷っていましたがここはぜひということで数年ぶりの前髪に挑戦してみることに!!

迷ったらやってみましょう!!

美容師として個人的に思うのですが毎回同じ髪型もいいのですがやっぱり少しでも変化が欲しい!お客様担当させていただくにあたって何かしら少しでも変化を楽しんでほしい!という思いをもってお客様に接しています。

今はオープンしたてで新しいお客様が多いのでいつも行っているサロンとは違った提案が出来ますが何回も通っていく中でも毎回同じではなく少しづつ変化をつけてヘアスタイルを楽しんでもらえればと思っています。

お客様の反応によりですが提案したものに対して迷っているようだったらチャレンジしてみることをおススメします!

この反応の仕方のとらえ方がかなり難しいのですが、なるべくチャレンジメニューをおススメします。

仕上がりの楽しみを

今回は前髪のカットをおススメしましたが本当に少しの変化はお客様によって違います。どこが気になるのかにもよって提案も違ってきますし場合によっては髪形やカラーを変えるのではなくスパやトリートメントなどで変化をつけていく場合もあります。

美容院にくる楽しみをお客様に味わってほしいという思いから一人一人に合わせて楽しめるご提案を毎回できるように日々技術、知識の向上に努めています!

前髪チャレンジの結果

やっぱり前髪があると似合う雰囲気だったので切って正解でした。

数年間同じところで分けていて今回は分け目も反対側にしたので乾かし方、ドライヤーの当て方をしっかりと説明して家でも簡単にスタイリングが出来るように。

髪形を変えるからにはスタイリングの説明もしっかりとさせていただきますのでご安心ください。基本的にはハンドブローで簡単にスタイリングが出来るスタイルを心がけてカットしていますのでスタイリングで気になるところやいつもうまくいかないところなどありましたらお気軽に聞いてください!

家に帰って家族の反応も楽しみです!せっかく美容院に来たからにはみんなから褒められるような髪形を提供したいですね!

髪型迷っている方、何が自分に似合うかわからない方などご来店お待ちしております!!

関連記事

  1. TOELカラーのアルカリキャンセル

  2. 自宅で出来る頭皮ケア習慣

  3. 乾燥が気になるこの季節は!

  4. ピトレティカシリーズ②

  5. 年末のご予約お待ちしております

  6. ホームカラーとサロンカラーの上手な両立を

  7. メッシュキャップ×ハイライト×グレージュ

  8. 色持ちをよくするカラーのレシピ

  9. 解体工事の準備

  10. 一生通える美容室の見つけ方

  11. 誰でも出来る!髪の毛をサラサラにする方法

  12. 前髪の縮毛やってます