髪が綺麗な人がやっている『習慣術』を解説します♪

【何よりも毎日の積み重ね】

いつも髪の毛が綺麗で整っているという人っていますよね。

何をすればいつでも綺麗な髪を保つことが出来るようになるのでしょうか。

綺麗な髪を保っている方が毎週のように美容室でトリートメントなどのケアをしているかというとそういうわけではありません。

何が大きく違うかというと『毎日のケア習慣』が大きく違うという場合が多いです。

今回は綺麗な髪を保つ人がしているケア習慣ということで解説していきます。

ブログ画像

【努力しないケア習慣】

髪の毛のケアをしっかりしようと思うと努力しないといけないと思う方も多いかと思いますが中々続かないという風になってしまうこともあるかもしれません。

オススメする方法としては努力しないで当たり前のようにケアをするという流れを作ることです。

今当たり前のようにやっていることを髪質や髪の毛の状態に合わせてより質を高めるということをすると努力しないでもみるみる髪が綺麗になっていくでしょう。

ほとんどの方がご自宅でシャンプーとコンディショナーやトリートメントを使っているかと思いますがこのシャンプー・トリートメントを髪質に合うものを使うだけでも大きく髪質がよくなります。

多くのかたが自分の髪質や髪の毛の状態に合わないものを使っている感じがあります。

これを髪質にあったものに変えるだけでも日常の髪の毛の見え方がかなり変わってきます。

ブログ画像

【プラスのスパイラルに】

シャンプー・トリートメントを髪質にあったものを使うことが出来ると毎日の髪の毛の見え方が変わりより綺麗な髪を保つことが出来るようになります。

そうなると髪を綺麗に保つことが楽しくなりさらにアウトバストリートメントでのケアや今後成長してくる髪の毛のための頭皮ケアも始めてみたりとプラスのスパイラルに入っていくという方もいらっしゃいます。

髪の毛が綺麗になることで周りの印象もよくなり毎日の生活もより豊かになっていくと思います。

ブログ画像

毎日のちょっとのケア習慣の違いが髪の毛の見え方を大きく変えるということに繋がってきますのでぜひ自分にあったケア習慣というものを確立していけるといいですね。

髪の毛の状態をみながら少しづつ改善を重ねていくことが大切なので色々とご相談の上最適なプランをご案内できればと思います!

お気軽にご相談ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. 縮毛矯正とカラーは同時に出来ますか?

  2. カラーの頻度は4週間?

  3. 今こそパーマデビュー☆お手入れ簡単パーマ☆

  4. 感染拡大防止のために当面休業いたします

  5. 【美容師が解説】ホームカラーとサロンカラーの違いって?

  6. これだけ守れば大丈夫!【セルフカットで失敗しない3つのコツ】…

  7. 今年はパーマスタイル

  8. 縮毛矯正とカラーの同時施術

  9. コロナウィルス感染対策について

  10. 12月3日草加駅東口に美容室「CANNOA.(カノア)」オー…

  11. 独自のマッサージ法【ピトレティカ整体ヘッドスパ】

  12. マツエク 新メニュー始まりました