秋は抜け毛の季節・・・【今からできる育毛法】

【毛の生え変わる時期】

季節の変わり目である秋は髪の毛が抜けやすい時期です。

そう言えば最近シャンプーをするとき抜け毛が気になるという方もいらっしゃるかと思います。

抜けるということは新しく生え変わるということになるので健康な髪の毛を育てていくには今の季節はすごくいいタイミングとなります。

ブログ画像

【頭皮のニューノーマル】

最近はコロナウィルス の影響で様々なところで新生活様式やニューノーマルといった言葉が飛び交っていますが頭皮のケアについても新しい取り組みをしてみてもいいかもしれません。

ブログ画像

では具体的に何をすればいいのかというと1つ目は毎日する頭皮用の美容液や育毛を促すものを使うということ、2つ目は週に一回程度の毛穴のクレンジング、3つ目は月に一回程度美容室で行うヘッドスパの施術という感じです。

全部が全部いきなり出来ないと思われる方も多いかと思いますが全部一気にできるようになる必要があるわけではないので出来そうなところから取り組んでいけるといいと思います。

【育毛は長期的に】

髪の毛は一気に大きな変化が出るというものではありません。

昨日までふさふさだった髪の毛が急になくなるということはないようにある程度の期間(一年や三年、五年、十年)をかけて少しづつ少しづつ変化していくものです。

なので育毛に関しても長期的な目線で考えていくことが必要です。

ブログ画像

毎日のちょっとした心がけが将来の健康な髪を作っていくということに繋がっていくので自分にあった頭皮のケア習慣を作ることが長い目でみるととても大事になってきます。

【試行錯誤をしながら】

いい頭皮の習慣作りをするといっても1ヶ月や2ヶ月で効果が出るものではありません。

頭皮のコンディションや肌のコンディション、季節的なものなどトータル的にみて最適な習慣作りをしていけるといいと思います。

世の中には様々なそういったケアアイテムが出ています。

頭皮ケアにおいて何より大切なのが『継続』ということなので長く続けられることをしていくことがとても重要になってきます。

肌質や髪の状態、それと継続しやすい方法も人によって違ってきます。

ブログ画像

自分に合ったケア方法を確立することがなにより大事なんですね。

お気軽にご相談くださいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. アウトバストリートメント

  2. 髪に合わないシャンプーを使うと

  3. 入社からスタイリストまでのカリキュラム➁

  4. 草加でトリートメントがおススメのサロン

  5. 綺麗な髪を手に入れる7つの習慣

  6. THROWカラーでネイビーカラー

  7. こだわりの薬剤

  8. 小さなお子様のいる方の美容室利用法

  9. スタイリスト募集要項

  10. 新しい技術を

  11. 抜け毛、細毛を防ぐ頭皮ケア

  12. 【いい食事がいい髪を育てる】髪にいい食生活