美容室での会話の必要は?

【美容室での会話】

先日お客様から美容室での会話について疑問を投げかけられました。

美容室での会話の必要ということですが個人的にはヘアスタイルやヘアケアなど必要な話以外は無理にしなくていいと考えています。

そのお客様の素敵なヘアスタイルを作るために最低限必要な情報やコミニュケーションは必要ですがあまり話をしたくないというお客様も多いです。

ブログ画像

【会話を楽しみにしているお客様】

何が楽しみで美容室を利用するかということも人それぞれ違ったりもするように感じます。

ヘアスタイルももちろんですが美容師さんとの会話が楽しみで通っているというお客様も多いです。

なのでそういった方からすると会話があまりないのは寂しく感じてしまうかもしれませんね。

会話の歩調が合う美容師さんを見つけられるといいですね。

【静かに過ごしたいお客様】

インターネットでご予約の際に接客への要望という項目があります。

そこで静かに過ごしたいという要望欄があるのでそこにチェックをしておくとお店側にも意向が伝わりやすくなるのでオススメです。

ブログ画像

美容師サイドからもあまり沈黙が続くと何か話しかけないとという気持ちになることもあるので接客へのご希望も伝えておいていただけるとありがたく思います。

【人対人の仕事なので】

最終的には人と人が接する仕事なのでその会話の内容や空気感などの相性という部分もあるように感じます。

お店の雰囲気もそうですが若く活気のある雰囲気が好きなのか穏やかでゆっくり出来る雰囲気が好きなのかというようにその美容師さん一人一人によっても違ってきます。

その中で自分に合う美容師さんを見つけることが出来ると会話のことで気を使わずに美容室を利用できるようになってくるのだと思います。

ブログ画像

【感染対策】

最近では新型コロナウィルス対策ということもあり会話を最低限にしたいというお客様も多いように感じます。

新しい生活様式を作っていくに当たって美容室での過ごし方ももう一度考えてみるいいきっかけになるかもしれません。

店内での過ごし方、ご要望などありましたらお気軽にご相談ください。

ご予約の際のご要望欄も活用していただくといいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. 梅雨時期にお手入れ簡単パーマスタイル

  2. 新元号「令和」キャンペーン おかげ様で大好評でした。

  3. 新しい技術を

  4. YOUTUBEで学べる時代

  5. 【かかりつけ】の美容師さんがいると起こる3つのこと

  6. ヘアカラー×赤味→寒色

  7. 髪色がオレンジになりやすい方へ 

  8. メンズカットの周期は?

  9. 明るい白髪染めのレシピ

  10. ピトレティカ整体ヘッドスパ

  11. 透明感×アッシュ×ダークトーン

  12. 地肌につけないヘアカラー