【かかりつけ】の美容師さんがいると起こる3つのこと

【かかりつけの美容師さん】

美容室の利用の仕方はそれぞれあるかと思います。

新しいお店に色々と行ってみるのが好きな方やカラーはここ、カットはここなどメニューごとにいくお店を変えているという方など様々ですね。

そんな中でもお医者さんと同じようにかかりつけの美容師さんがいることは綺麗で健康的な髪の毛を保つためにとても重要になります。

今回はかかりつけの美容師さんがいることで起こる3つのことについてまとめていきます。

【髪や頭皮の変化に気づいてくれる】

長く通っていると髪の毛や頭皮の状態の変化に気づいてくれることがあります。

ブログ画像

髪や頭皮の状態は日々のケアの状況や生活習慣などで少しづつ変わっていくものなので髪の毛の状態に合わせた適切なケアが必要となってきます。

髪質や頭皮の状態に合わないケア方法を続けてしまうとどんどん状態も悪くなってしまうことがあるので正しいケア方法を提案してもらうことも出来るでしょう。

【好みや癖なども理解してもらえる】

好みのヘアスタイルの理解や髪の毛の癖の状態、もっというとご自宅でのスタイリング方法やどのくらい時間をかけることが出来るかなどを考慮した上でのヘアスタイルの提案というのが出来るようになります。

ブログ画像

何度か通っていくうちに段々と理解が深まっていくものなので回数を重ねていくごとに信頼感も増していく事でしょう。

好みの雰囲気やテイストにマッチした美容師さんを見つけることが出来るとヘアスタイルの楽しめる幅がとても増えてきますね。

【安心できる】

よく健康を保つ秘訣は?

という問いに対して信頼できるお医者さんを見つけて何かあったらその人にまずは相談するという答えを聞きます。

ブログ画像

それと同じように綺麗な髪を保つ秘訣は?

という問いには信頼できる美容師さんを見つける。

何かあったらすぐに相談できる信頼関係を作っておくことができるとすごく安心できると思います。

病気とは違ってすぐに体に大きな影響があるわけではありませんが一生付き合っていくことになる髪の毛だからこそ信頼できる美容師さんがいることは毎日のヘアスタイルに大きく影響を与えます。

いい美容師さんと出会えればその後のすごく素敵なヘアスタイルをキープすることができるでしょう。

少しでも参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. 髪色がオレンジになりやすい方へ 

  2. 寒色カラーの配合

  3. 酸熱トリートメントか縮毛矯正

  4. カラーのセミナーへ

  5. ヘッドスパの動画で勉強

  6. 12月3日オープン!!

  7. スタイリングが上手になる方法

  8. スタイルチェンジもお任せください!

  9. 前髪で雰囲気チェンジ

  10. ミントシャンプー販売しております

  11. カラー剤の良し悪し

  12. 技術の勉強会