【ちょっとの違いが大きな違いに】毎日のケア習慣

【毎日するものこそ】

綺麗な髪の毛を保つためにということを考えたときに美容室でのトリートメントでメンテナンスをするという方法ももちろんオススメですが現実的に毎日美容室にいくということは中々難しいと思います。

そんな中で毎日何気なくしているヘアケア方法の質をあげることで何も意識しなくてもいつの間にか髪の毛のケアが出来てしまうという方法もあります。

綺麗な髪を保っている人の多くは特に意識しなくてもいいような習慣が出来ている場合が多いです。

それは継続して使うものにこだわっていたり当たり前にすることの質が高いということになるので詳しく解説していきます。

ブログ画像

【ケア習慣はすでに出来ている】

ほとんどの方がご自宅でシャンプーをしトリートメントを付け、お風呂から出た後にはドライヤーで髪を乾かすということをすると思います。

特に意識が高い方ではドライヤーの前にアウトバストリートメントや頭皮の美容液を使っているという感じでしょうか。

綺麗な髪は頑張らないと作れないと思っている方も多いかもしれませんがすでに髪の毛のケアをする習慣といのは身についているものなのです。

何が一番大切かというとすでに身についているシャンプー・トリートメントを自分の髪質に合うものを使うということです。

当たり前のようにするシャンプートリートメントの質をあげることで髪質は驚くほど変わっていくことも本当に多いです。

それとドライヤーにこだわるということもオススメです。

ブログ画像

毎日当たり前のようにするものだからこそこだわりのものを使うことで髪の毛の見え方が大きく変わってきます。

シャンプー・トリートメント・ドライヤーをこだわるということだけでも髪の毛の見え方は見違えるようになっていきます。

【頑張らない】

そう考えると普段からやっている事の質をあげるだけで髪の毛がどんどん綺麗になっていくということになります。

ブログ画像

ヘアケアというと毎日入念にトリートメントをして二週間に一度は美容室でトリートメントをしてということをイメージするかもしれませんがそんなことはしなくても十分に綺麗な髪は作っていけるのです。

頑張ってヘアケアをしようとすると長続きさせるのは難しいですが毎日するものの質をあげることで気がついたら髪が綺麗になっちゃったくらいのイメージでヘアケアをすることが出来るといいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 1日5分の習慣づくり

  2. メッシュキャップ初体験

  3. オシャレな黒染め

  4. 【美容室での会話について】美容師が考える会話の必要性

  5. ピトレティカ整体ヘッドスパ×カット

  6. 乾かすだけでまとまるショートボブはお任せください

  7. 赤みが強い方の寒色カラー

  8. 卒業式、入学式などのヘアアレンジもご相談ください

  9. 施術中にご利用いただけるマスクをご用意しました

  10. ボブとショートボブの違いって?

  11. 髪色がオレンジになりやすい方へ 

  12. オーガニックカラー×THROWカラー