最高のシャンプーの見つけかた

【シャンプーとの出会い】

いつもご利用いただきありがとうございます。

最近ヘアサロンでは髪質改善トリートメントというジャンルも流行っています。

当店では髪質改善のトリートメントのメニューは扱っていないのですがその理由として綺麗な髪を作るためには綺麗な髪を育てるための習慣作りが大切と考えているからです。

綺麗な髪の毛は1日で出来るものではなく日々の積み重ねの結果が大きく左右してきます。

シャンプー選びから頭皮ケア、毎日の健康的な生活習慣というところまで整えていくことでより健やかな髪の毛を育てていくことが出来るようになっていきます。

さて綺麗な髪の毛を育てていくにあたってとても大切なのが『シャンプー選び』です。

自分の髪質にぴったりのものに出会うことが出来ると驚くほど髪の毛が綺麗になっていきます。

ブログ画像

【何よりの基準は自分の髪質に合うか】

シャンプーを選ぶにあたって大切な基準は『自分の髪質に合うかどうか』が最も重要です。

テレビCMやネットなどでも様々な広告や口コミなどがありますがその意見が100%自分にも当てはまるかというとそうではありません。

髪質は人によって様々です。

自分の髪質にマッチしたシャンプーを選ぶようにするといいでしょう。

ブログ画像

【美容師さんに相談を】

そうはいっても自分の髪質がどんなのかわからないという方も多いかと思います。

そんな方は美容師さんに自分の髪質がどんな感じでどういったシャンプーが合うのかを聞いてみることをオススメします。

オススメの質感として「サラサラ」「しっとり」「潤い」「ボリューム」「ハイダメージ」という形に大きくは分けられます。

お客様と話をしていて結構多いのですが全然オススメしないタイプのシャンプーを使っていたということです。

自分の髪質をきちんと理解している方はそう多くないのでぜひ一度美容師さんの意見を聞いてみると今後のシャンプー選びの基準が大きく変わってくるでしょう。

ブログ画像

【いいシャンプーを継続して使うこと】

いつも綺麗な髪を保っている方の多くはいいシャンプーに出会ってそれを継続してい使っているということです。

ブログ画像

もっと他にもいいのがあるかもといって毎回違うものを使うものいいかもしれませんがそれだといつまでも理想のものには出会えないように感じます。

継続して使うということが何よりの美髪への近道ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 一日3分の綺麗な髪をつくる習慣

  2. 夏におススメのヘアスタイル

  3. ヘアスタイル更新しました

  4. 髪に合わないシャンプーを使うと

  5. クセを活かした髪形

  6. 今年は美容を楽しみます

  7. グレイカラー×新色×ユーカリブラウン

  8. 髪が細くなってきた・・・見直すべき3つの習慣

  9. 髪に優しいカラーリング

  10. 今年はパーマスタイル

  11. 営業時間変更のお知らせ

  12. 【見た目が変わると気持ちも変わる】外見の重要性