白髪が減っていくかも?【髪の毛のための3つの習慣】

【白髪を減らすために】

最近白髪がチラホラ出てくるようになってきて気になるという方やどんどん白髪の量が増えてきているという方も多いかと思います。

白髪を増やさないことや少しづつでも減らしていきたいという方のために今できることを解説していきます。

ブログ画像

100%効果があるものではないかもしれませんが健康的な髪の毛を育てていくためには出来ることを継続的に行うことが最も大切となります。

少しでも参考になれば幸いです。

【血流をよくする】

白髪が増えていくメカニズムとして髪の毛の色素を作っているメラニン色素の細胞を作るところが機能しなくなってしまうことで髪の毛が白くなるという流れとなります。

その細胞がしっかりと機能するためには栄養が必要不可欠です。

血行が悪くなることで必要な栄養の循環が滞るとどうしても細胞が機能しなくなりやすくなってしまいます。

日々の運動やストレッチ、マッサージやヘッドスパなど血行をよくするための習慣作りはといういった意味でとても大切なのです。

ブログ画像

【バランスの良い食生活】

白髪を減らすために海苔やわかめを食べた方がいいという話もありますね。

確かに海苔やわかめは髪の毛にはいい食材です。

しかしそれだけで効果があるかというとそういうわけではありません。

髪の毛に限らずにですが人間の体は食べているものから作られています。

バランスの良い食生活をするとどんどん健康的な体になり、健康な髪の毛も育ちやすくなっていきます。

ブログ画像

逆にインスタント食品やスナック菓子などが多くなると栄養のバランスが偏ってしまい元気な髪の毛も育ちにくくなってしまいます。

【睡眠をしっかりととる】

髪の毛の成長のゴールデンタイムは午後10時から午前2時までと言われています。

髪の毛のことを考えるとこの時間帯に睡眠をとることがいいそうです。

ブログ画像

どうしてもその時間に睡眠をとれなくてもいいと思いますが睡眠不足は髪の毛にとってもあまりいいことではありません。

適切な睡眠時間というは人それぞれだと思いますが日中に眠気が出ない程度の睡眠時間は確保しておくといいでしょう。

【最後に】

髪の毛の成長は日々の習慣が大きく左右します。

ちょっとの意識の差が5年後10年後の髪の毛を大きく変えていきます。

ぜひ出来そうなことから取り組んでいくことをオススメします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!


関連記事

  1. 綺麗な髪を保つとっておきの【美髪の法則】

  2. 赤みを抑えるカラーで理想の寒色に

  3. ご利用は事前のご予約を

  4. 美髪を作るための考え方

  5. いい美容師さんに巡り会うために必要なことは?

  6. ホットペッパーのクーポンを一新しました

  7. 【緊急事態宣言】ヘアカラーをどうしてもしたい!美容室はやって…

  8. あけましておめでとうございます。

  9. 縮毛をかけないという選択

  10. 色味も綺麗な白髪染め

  11. 工事着工!

  12. 2019年 春のおススメヘアカラー