【美髪を作る炭酸泉】使用するお湯にも美髪の秘密が!

【炭酸泉とは?】

当店ではシャンプーの際に使用するお湯を炭酸泉を使っています。

炭酸泉って何?

ブログ画像

と疑問に思われる方も多いかと思うので今回は詳しく解説していきます。

ここ数年で炭酸の効果というのはあらゆるところでみられるようになってきています。

例えば炭酸風呂や炭酸で顔を洗うことなどが挙げられます。

こういったものと同様に炭酸で髪を洗うというのはあらゆる効果を与えてくれます。

炭酸の代表的な効果としては『血行促進』と『汚れをしっかりと落とす』ということです。

こうした効果がお風呂や洗顔の際にもより効果を発揮してくれるようになるので最近は定着してきているのだと思います。

では髪の毛に関してどのような効果があるのかというと使う場面によっても効果が異なるのですが施術を始める前のシャンプーの際に使うことで髪の毛に付いている汚れや付着物をしっかりと落としてくれるので薬剤の浸透がよくなりカラーやパーマなどの効果が高まります。

シリコンなどの化学物質が髪の毛に付いていると薬剤本来の効果を十分に発揮できない場合もあるので炭酸泉でしっかりと流しておくととても効果的なのです。

ブログ画像

【残留薬剤の除去】

カラー後のシャンプーやパーマの薬剤を流す際に使用することで薬剤をしっかりと落とすことが出来るようになります。

通常のお湯だけで流すよりも炭酸泉で流すことでよりしっかりと薬液を除去することが出来るようになるので髪の毛への負担も軽くなります。

こうした効果は長い目で考えると数年後に大きな差となって現れてくるものでしょう。

ブログ画像

【血行の促進】

炭酸泉を使用するにあたり全部に当てはまることなのですが血行の促進ということに大きく影響を与えてくれます。

当店ではヘッドスパの施術も多くのお客様に好評の声をいただいております。

ヘッドスパの施術の際にもこの炭酸泉を使用することでより血行の促進であったり毛穴の汚れをしっかりと落としてくれるということにも繋がります。

ブログ画像

カラーやパーマなどのデザインを助けてくれる効果があることはもちろん、シャンプーやヘッドスパでもとても効果的なこだわりの【炭酸泉】ですのでぜひ体験してみてください!

一度だけで劇的な効果が出るわけではありませんが長い目で考えると確実に3年後、5年後、10年後が変わってくるはずですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. こだわりのヘアカラー【TOEL】で理想の色味へ

  2. カラーの頻度は4週間?

  3. 感染拡大防止のために当面休業いたします

  4. 5分で出来る!簡単ハンドブローのコツ

  5. 今年はパーマスタイル

  6. 【美容師が解説】ホームカラーとサロンカラーの違いって?

  7. マツエク 新メニュー始まりました

  8. 独自のマッサージ法【ピトレティカ整体ヘッドスパ】

  9. 内装工事が始まりました

  10. 12月3日草加駅東口に美容室「CANNOA.(カノア)」オー…

  11. 今こそパーマデビュー☆お手入れ簡単パーマ☆

  12. 12月3日オープン!!