こだわりのヘアカラー【TOEL】で理想の色味へ

【TOELカラー】

当店のカラー剤はTOELというブランドを扱っています。

特徴としてはツヤが出やすいということと寒色系の色が綺麗に発色するということが大きくあります。

日本人の髪質の特徴として赤みが強くアッシュ系やグレイ系などの寒色系の色味が綺麗に発色しづらいというのがありましたがこのTOELカラーでは赤みを綺麗に取り除きアッシュ系などが入りやすい配合となっています。

ブログ画像

【第3世代カラー】

ここ数年カラー剤の進歩がかなり進んでいて以前では考えられなかった色味が簡単に出せるようになってきています。

インスタグラムなどのSNSの影響もあって最近は綺麗な寒色系のヘアカラーを見かける機会も多いような気がします。

こういったヘアカラーの文化が段々と進化しているというのもカラー剤が進歩しているお陰かもしれませんね。

第3世代カラーなんて言葉も美容業界では言われているようですが寒色が綺麗に出せるようになっているカラー剤の進歩があってこその今のヘアカラーがあると言えるのでしょう。

ブログ画像

【独自の配合メソッド】

カラー剤自体の進歩というのももちろんありますが当店では独自の配合メソッドというのがあり
希望の髪色から逆算して最低でも3種類、多いときには7、8種類ほどのカラーを混ぜ合わせて調合をしていきます。

髪質や元々持っているメラニン色素の量、前回行ったヘアカラーによる残留色素の量などはお客様ごとに全く変わってきます。

ブログ画像

今の髪の状況を踏まえた上で希望のカラーにするために微妙なニュアンスを調整出来る調合を行っています。

【補色を効果的に】

より理想に近づけるヘアカラーを実現するために補色を効果的に取り入れているのも当店のカラーの特徴です。

主に「BLUE」「GREEN」「FOG」の3種類なのですがこの補色を効果的に使うことでより綺麗に希望の色に近づけることが出来ます。

ブログ画像

日本人の髪質の特徴である赤みをより効果的に取るためにはこの補色の考え方が必要不可欠です。

これをいかに効果的に配合していくかということで仕上がりが大きく変わっていきます。

カラー剤としての効果はもちろん、配合にもこだわった当店のヘアカラーをぜひ一度体験してみてください!

因みに白髪も気になるという方は白髪染めと混ぜても綺麗に発色させることが出来るのでそのあたりもお気軽にご相談ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. 人気No.1メニュー【ピトレティカトリートメント】

  2. 内装工事が始まりました

  3. 【美髪を作る炭酸泉】使用するお湯にも美髪の秘密が!

  4. 【美容師が解説】ホームカラーとサロンカラーの違いって?

  5. コロナウィルス感染対策について

  6. マツエク 新メニュー始まりました

  7. 今こそパーマデビュー☆お手入れ簡単パーマ☆

  8. これだけ守れば大丈夫!【セルフカットで失敗しない3つのコツ】…

  9. 12月3日オープン!!

  10. カラーの頻度は4週間?

  11. 5分で出来る!簡単ハンドブローのコツ

  12. 感染拡大防止のために当面休業いたします