独自のマッサージ法【ピトレティカ整体ヘッドスパ】

いつもご利用いただきありがとうございます。

当店では独自のマッサージメソッドで行う【ピトレティカ整体ヘッドスパ】がお客様よりご好評をいただいております。

ブログ画像

ヘアケアブランドである『ピトレティカ』が独自に開発したマッサージメソッドを使って頭皮全体の状態を整えていきます。

ブログ画像

ヘッドスパの内容としては頭皮の状態の診断、肩こり、首のこり、目の疲れとの関連や体全体の血流などを確認した上で適切な部位と力加減で行います。

このピトレティカ整体ヘッドスパでは【アクティブマニピュレーション】と【リラックスマニピュレーション】という段階が分かれておりしっかりと力を入れてこりをほぐしていく【アクティブ】と優しくほぐしていく【リラックス】という流れで進めていきます。

【アクティブマニピュレーション】は交感神経に働きかける効果があり【リラックスマニピュレーション】は副交感神経に働きかけるという効果があります。

外側からの刺激によってしっかりとこりをほぐしながら内面からも整えていくと言うように心身ともに整えていくというのがピトレティカ整体ヘッドスパの特徴です。

一連の流れとしては施術に入る前に頭皮の状態や頭皮のこり具合、気になるところなどの確認をさせていただきます。

シャンプー台で使用しているお湯は【炭酸泉】を使用しており頭皮や髪の毛に付着した汚れや老廃物を綺麗にとってくれる効果があります。

ヘッドスパをするにあたって炭酸泉との相性はとてもいいのでオススメです。

シャンプー台にもこだわりがありフルフラットで寝心地がよく長時間のマッサージの施術でも全く疲れることのない【YUME】を使用しています。

ブログ画像

ヘッドスパに入る前のプレシャンプーを行った後頭皮の動き具合やこり具合、力加減などを確認しいよいよマッサージに入っていきます。

ここで使用するのが頭皮用の美容液『セラムミスト』というものです。

ブログ画像

ヘッドスパをする際に頭皮のコンディションを整え頭皮に潤いをたっぷりと補給してくれる美容液となります。

ここではしっかりとこりをほぐす【アクティブマニピュレーション】の技法を使ってマッサージをしていきます。

頭頂部、側頭部、後頭部と部位ごとに効果的な技法でマッサージをしていきます。

力加減としては少し強いくらいに感じることもあるかもしれませんが交感神経に働きかけるために

しっかりとほぐしていきます。

効果としてはツボをしっかりとほぐしてこりをほぐすことと血流をよくするということになります。

ブログ画像

その後ホットタオルを使って頭全体を包んでマッサージをしていく『タオルスパ』という工程に入ります。

ホットタオルで首、耳から全体的に包んでいくことでリラックス効果を得られます。

これからエアコンなどで体が冷えやすくなることも多いと思うのでこういったホットタオルでの施術はとても気持ちのいいものです。

最後の工程として【リラックスマニピュレーション】に入っていきます。

ここでは『マニピュレーションクリーム』といって頭皮用のトリートメントを使っていきます。

このマニピュレーションクリームは頭皮の状態によって4種類から選んで肌質にあったもので施術していきます。

ブログ画像

頭皮の状態としては大きく分けてオイリー肌、乾燥肌、敏感肌、トラブル肌に分かれていて今の状態にあったもので使い分けていきます。

ここでは優しく撫でるようなソフトなマッサージをしていきます。

【アクティブマニピュレーション】ではしっかりとこりをほぐし、血流をよくするということでしたが【リラックスマニピュレーション】では優しくマッサージをすることで副交感神経に働きかけリラックスを促していきます。

このリラックスマニピュレーションの際に寝てしまう方がとても多いです。

ヘッドスパの工程を終えて髪質に合わせたトリートメントをした後起こしていきます。

起こした後には頭皮の状態を確認し、首のこりを軽くほぐして終了となります。

施術前と施術後ではかなり頭皮の硬さが変わってきます。

ブログ画像

目の見え方もすっきりとするという声もよく耳にしますのですごく効果的なヘッドスパだと自信を持ってオススメします!

マッサージの内容にメリハリをつけて【アクティブ】と【リラックス】といったように目的別のマッサージと髪質、肌質にあったものを使って施術を進めていくことでお客様一人一人に合わせた内容を提供することのできるヘッドスパになります。

口コミでもたくさんのお客様から嬉しいご意見をいただいております。

ブログ画像

お店の雰囲気もゆったりとリラックスできるようになっていますのでご来店から店内空間、施術まで日常から離れてゆっくりと過ごせるはずです!

ぜひ体験してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!


関連記事

  1. TOELのグレイカラーを導入しました

  2. 【美容師が解説】ホームカラーとサロンカラーの違いって?

  3. 秋は抜け毛が増える?今こそ頭皮ケアの始めどき♪

  4. 5分で出来る!簡単ハンドブローのコツ

  5. こだわりのヘアカラー【TOEL】で理想の色味へ

  6. カラーの頻度は4週間?

  7. マツエク 新メニュー始まりました

  8. これだけ守れば大丈夫!【セルフカットで失敗しない3つのコツ】…

  9. 縮毛矯正とカラーの同時施術

  10. 【美髪を作る炭酸泉】使用するお湯にも美髪の秘密が!

  11. 【乾かすだけでまとめる髪へ】上手な乾かし方ガイド

  12. 今年はパーマスタイル