メンズカットの理想の周期

いつもご利用いただきありがとうございます。
最近は男性のお客様のご来店も増えてきました。コロナウィルス の影響もありかなり久しぶりにカットをされるお客様も多いのですがメンズカットの周期はどのくらいがオススメなのか?
という質問をよくいただくので詳しく解説していきます。

ショートのメンズはバランスが崩れるのも早い

メンズのカットのオススメの周期は髪質などにもよりますが1ヶ月から1ヶ月半くらいの周期がオススメです。

男性のヘアスタイルはショートのスタイルが多く少し伸びるとバランスが崩れやすくなります。女性のミディアムやロングの場合は1ヶ月たってもそこまでバランスが崩れるということはありませんが男性の場合はバランスがかなり崩れてきます。

1ヶ月くらいするとバランスが重さのバランスが崩れてきてスタイリングがしにくくなってきたりうまく立ち上がりがつきにくくなったり、長さが伸びてきてボサボサ感が出てきたりします。

少し我慢して1ヶ月半から2ヶ月くらいは持たせることも出来ますがかっこいい髪型を保つということを考えると1ヶ月から1ヶ月半くらいの周期でのカットがいいでしょう。

職業、職種にもより

もちろん職業や職種にもよってどこまで髪を綺麗に整えておかないといけないのかというのも変わってきます。

営業職やお客さんと会うことの多い職種の方と専門職でほとんど人と会うことがないという方では必ずしも髪を整えておかないといけないという優先順位は変わってくるでしょう。

ただどんな職種の方でもどこまで髪の毛にこだわるのかというのは人それぞれだったりもするのでお仕事上問題のない範囲で自分なりのサイクルというのを確立できるといいですね。

自分にあった周期を

一般的にオススメの周期というのももちろんですがどのくらい伸びてきて気になるかというのは人それぞれ気になる方は違うものです。

早い方では三週間に一回カットをするという方もいらっしゃいますし完全に伸びきって半年に一回カットするという方もいらっしゃいます。

そのあたりは自分の気になり具合と髪の毛に対しての思いも含めて決めていけるといいと思います。

一般的には最初にもお伝えしたように1ヶ月から1ヶ月半くらいの周期でカットをしておくことでいい感じのヘアスタイルをキープすることが出来ますのでよかったら参考にしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

詳しくはホームページをチェック!(^^)!

関連記事

  1. ヘッドスパの勉強会

  2. 髪を大切にする習慣術

  3. リタッチと毛先までのカラー

  4. 草加でヘアマニキュアが出来るサロン

  5. 技術の勉強会

  6. 長所をみるということ

  7. 人気サロンの研究

  8. 素敵な髪形を見つける仕組み

  9. ピトレティカUCCカフェコラボメニュー

  10. 【ミルフィ オーガニックカラー】綺麗に染まり髪に優しい

  11. ☆ご来店からの流れを詳しくまとめてみます☆

  12. 髪の毛の日焼け対策