ショートボブのカットはどのくらいの頻度ですればいいの?

最近髪型をショートボブにしてみました。前回カットしてから2ヶ月くらいが経つのですがまとまりにくくなってきました。ショートボブの髪型をキープしようとするとどのくらいの頻度でカットをするのがいいのですか?

そうですね。ショートボブのスタイルでは1ヶ月半前後でのカットのサイクルがオススメです。ロングに比べると髪の毛の重さや長さのバランスをキープするには定期的なカットをすることが素敵なショートボブをキープする秘訣ですよ!

1ヶ月半前後で

髪質や長さなどにももちろんよるのですがショートボブのスタイルでのカットは大体1ヶ月半前後がオススメです。重さや長さのバランスが崩れてきて段々とスタイリングがしにくくなってきます。

もちろん髪質によってはそれ以上持つという方もいますし1ヶ月に一回はカットしたいという方もいるので自分にあったペースでのカットをすることが大切です。

ロングの方の場合だと3ヶ月くらいカットをしなくてもそこまで影響はありませんがショートの場合はロングと比べて早めのサイクルでメンテナンスをしないとバランスが悪くなってしまいます。

定期的なメンテナンスをしておくことで日々のスタイリングがとても楽になるというメリットも大きいと思います。

変化を少し付けてみる

定期的にカットをするからこそ出来ることとして少しづつ変化を付けてみるというのもいいかもしれません。

いつもより少し短めにしてみるということや軽めにしてみるなど毎回少しづつ変化を付けていくということができるというのも楽しいですね。

一度短くしてそれが定着すると結構色々とチャレンジできるようになるという方も多いので色々と試してみてもいいと思います。

定期的なカットでいつでも素敵なスタイルに

一ヵ月半くらいで定期的にカットをしておくことでいつでも素敵なヘアスタイルをキープすることが出来ます。

髪型をキープできると毎朝のスタイリングもすごく楽になりますし常に素敵な髪を保っておくということは周りの印象もとてもよくなります。カットをすることも自分のメンテナンスの一環として自分に合ったサイクルをつくれるといいですね!

ショートボブのスタイルは美容師さんによっても微妙にニュアンスが違う仕上がりになりやすいので自分に似合う髪型にしてくれる美容師さんを探してみるのもいいですね!

なるほど。一カ月半前後がいいんですね!
早速次回から試してみます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 縮毛矯正を長持ちさせる方法

  2. 日々の疲れとストレスに

  3. 新しいスタイリング剤【BAUM】

  4. ホームカラーで失敗しない【抑えるべき3つのポイント】

  5. 自分の髪のいいところ

  6. 雨×髪の毛×うねり

  7. 【梅雨に向けて縮毛矯正】髪への負担が少ない縮毛の方法を大公開…

  8. メンズカットの周期は?

  9. リタッチと毛先までのカラー

  10. 頭皮を健康な状態に

  11. 今の髪の毛が一番

  12. お仕事帰りのヘッドスパ