黒染めからブリーチで髪を明るくする方法

先日就職活動のため黒染めをしたのですが内定ももらえたのでまた髪を明るくしたいです。
黒染めをした髪は明るくなりにくいと聞いたのですがどうすれば綺麗に明るく出来ますか?

はい。そうですね。黒染めをした髪は綺麗に明るくするのが難しい場合が多いです。そんな中でも綺麗に明るくするための方法について解説していきます。

ブリーチが得意な美容師さんにお願いしする

ブリーチの技術は専門知識と経験が必要な場合が多いです。最近ではデザインカラーをする方も多いのでブリーチの需要も高まり経験豊富な美容師さんも多いです。

ですが、ブリーチの経験があまり豊富ではない、ブリーチが得意ではないという美容師さんが多いのも事実です。美容師さんによっても得意な技術は違っていてカラーがすごく得意という人もいますしカットだけは誰にも負けない、ヘッドスパならお任せ!

といったようにそれぞれ得意分野があります。

お医者さんで例えてみるとそれぞれ皮膚科や内科、歯科、眼科などがあるように美容師さんにもそれぞれ専門分野というか得意な分野があります。

そのうような背景を踏まえて黒染めを綺麗に明るくという今回のケースではブリーチを使ったデザインカラーを得意としている美容師さんにお願いするといいでしょう。

どうやって美容師さんを見つけるの?

それではどうやったらそのブリーチやデザインカラーが得意な美容師さんが見つかるかということですが最近はインターネットで検索すると情報がたくさん出てきます。

ホームページやSNS、ホットペッパーなどの情報を見てみて自分に合いそうな美容師さんを見つけて行ってみましょう!

その際に注意するポイントとしては色々と情報を見てみてその美容師さんが自分に合いそうかということだと思います。

こればかりは実際に行ってみて会ってみないとなんとも言えないのですがネットの情報だけだとどうしてもいい部分だけだったり写真も光の当て方や加工などでいくらでもよく見せるためのやり方はあります。

そういった限られた情報の中で一番良さそうなところにいくという事になるかと思います。口コミの内容なんかも参考になるので事前にそういったものもチェックしてみるといいかもしれませんね。

長く通える美容師さんを

1番のオススメは自分の髪の毛や好み、自宅でのケア方法などを理解してくれる美容師さんを持つことです。

かかりつけの美容師さんがいてなんでも相談できる環境があるということは自分の髪の毛を長い目で考えて綺麗に保つことが出来ます。

その時その時で美容室を変えることもアリかもしれませんがトータル的にサポートしてくれる美容師さんを探すということもとても大切ですね!

少しでも参考になれば幸いです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 健康な髪は健康な生活習慣から

  2. ショートボブのカットのサイクルについて

  3. オレンジを消すカラーレシピ

  4. 一生通える美容室の見つけ方

  5. 炭酸発生装置 Truecare sure トルケア シュア

  6. こだわりのパーマスタイル

  7. 自分以外の誰かのために

  8. ご来店の流れ

  9. リタッチと毛先までのカラー

  10. 頑張らなくても髪がまとまるナチュラル縮毛矯正

  11. グレイヘアという選択

  12. カラー剤が変わる予定です