髪を切りに行けない・・・新しい髪形に気付くチャンスかも!

コロナウィルスの感染が心配でしばらく美容室に行けてません。しばらく気になって仕方なかったのですが段々伸びてきた今の感じもいいかなと思ってきました。

そうですね。美容室に自由にいけないという状態って人生でそうあることじゃないと思います。そんなときだからこそ気付く新しい可能性というのもあったりしますよね。

伸びてしまったが実はそれも【似合う】に

新しい髪形に気付くチャンス

コロナウィルスでなかなか美容室に行けない、行きつけの美容室が営業していないということで髪を切れないというかたも多くいらっしゃいますよね。

何カ月も髪を切らないということってなかなかないことだと思いますがそんなときだからこそ新しい髪形に気付いたりチャレンジしてみるいいきっかけかもしれません。

定期的にカットをしているという方は特になかなか髪形を変えるきっかけがない場合がありますがこの不自由さが逆に新しい自分を発見することになるかもしれません。

行きつけの美容室が休みで

こういう感染が不安な時だからこそ安心して行ける美容室のほうがいいかと思うので強くはおススメしませんが行きつけの美容室が休みだからいつもとは別の美容室に行ってみる。

カットしてくれる美容師さんが変わると微妙なニュアンスがいつもと違ってきたりもするのでそういった面で少しイメージチェンジが出来たりするかもしれません。

しかし感性が合わなかったり気に入らない仕上がりになってしまったりするリスクもあるのでそのあたりは慎重に考えてから行くことをおススメします。

そう考えるとチャンスだらけ

コロナウィルスのお陰で生活や習慣が大きく変わったという方も多いかと思います。

最初はなかなか慣れない部分も多いかと思いますが慣れればそっちの方がよかったということもたくさんありそうですよね。

わざわざ満員電車に乗っての通勤や渋滞なんかも今後なくなっていくのかもしれません。

インターネットがかなり便利になっているので大半のことはネットで出来るようになっています。オンライン会議やテレビ電話、学校の授業なんかもネット上で出来るようになりそうですよね。

今は不便な部分も多いですがもしかしたらこれからはそういったことが当たり前になってきそうです。

そのように生活が大きく進化するように自分の髪型もこの機会に大きく変わるタイミングなのかもしれません。髪が伸びてしまったというピンチを新しく似合う髪型を見つけるチャンスに!

前向きに捉えて素敵な髪型に出会えることを願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 【美容室での会話について】美容師が考える会話の必要性

  2. ホームカラーで台無しに・・・綺麗なヘアカラーを育てるコツ

  3. 撮影会

  4. 草加で男性が通える美容室

  5. お任せのお客様

  6. 東萌ビューティーカレッジのガイダンスに参加させていただきまし…

  7. 部分縮毛が人気です

  8. 30代のグラデーションカラー

  9. 赤みが強い方の寒色カラー

  10. 実は深いつながりが・・・【髪の毛と血流の深い関係】

  11. ブラシいらずのドライヤーのかけ方②

  12. ヘアマニキュアで白髪をカバー