【パサつく髪の毛にはこうすれば!】髪の毛をしっとりさせるための3つのコツを大公開!

昔から髪がパサつきやすいんです。しっとりと潤いのある髪の毛に憧れるのですがどうすればいいですか?

そうですね。そういったお悩みをよく耳にします。今回はパサつく髪をしっとりさせるためのコツを解説していきましょう!

パサつく髪にをしっとりさせる3つのコツ

①髪質にあったシャンプー、トリートメント

髪のパサつきということに長いこと悩んでいるという方の多くは使うべきシャンプーとトリートメントが合っていないということがあります。

パサつくということの多くの原因が髪の毛の元々持っている水分の量が少ないということです。

もちろんカラーやパーマなどによるダメージという後天的な要素も関係してきますが大元の自分の髪質というところが大きな要素となることが多いです。

水分量が少ない髪の毛に対して間違ったシャンプーやトリートメントを選んでしまうとどうしても理想の仕上がりにはなりにくくなってしまいます。

多くの方が髪質に合わないシャンプーを使っていることで、しっとりとした仕上がりにならないうよな感じがします。

②潤いをたっぷり補給するアウトバストリートメント

2番目はアウトバストリートメントです。

アウトバストリートメントというのはお風呂から出た後にドライヤーをかける前につけるトリートメントのことです。

パサつきやすい髪質の方は特に潤いをしっかりと補給することが大切です。

シャンプー・トリートメント・アウトバストリートメントのバランスを髪質にマッチしたものを使うことができると驚くほど髪質が変わっていきます。

③いいもの、いい人との出会い

3つ目が何より大切かもしれませんが自分の髪質に合ったものとの出会いや自分お髪質を理解してくれてそれに合ったアドバイスをしてくれる人との出会いということです。

値段がいいから必ずしもいいということではなく自分に本当に合ったものに出会うことができると本当に髪の毛はみるみるうちに変わっていきます。

いい美容師さんとの出会いであったり美容部員さんであったりと自分に合う人との関わりが大きく今後の髪の毛を左右していくことでしょう。

いい人やものとの繋がりを通して理想の髪の毛を手に入れられることを願っています。

少しでも参考に慣れば幸いです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. ピトレティカ整体ヘッドスパ

  2. 大人女性の髪形を楽々セット

  3. 美容師目線で考えるおススメのドライヤー

  4. 今の髪の毛が一番

  5. パーマで髪がチリチリに・・・【痛みすぎた髪は元通りになるの?…

  6. ショートボブのカットのサイクルについて

  7. カラーで頭皮に刺激が出る方へ

  8. 【いい食事がいい髪を育てる】髪にいい食生活

  9. ヘアカラーで頭皮がしみる・・・頭皮に負担をかけない染め方

  10. 美容室でする明るい白髪染め

  11. 人生が変わる!【髪の習慣力】

  12. ホームカラーとサロンカラーの上手な両立を