【保存版】一刻も早く髪を早く伸ばす方法

髪を伸ばしていきたいんですがどうしたら早く伸びますか?シャンプーとかで変わったりもするんでしょうか?

はい。よくそういったことを聞かれるので今日は髪を早く伸ばす方法について解説していきます。

1ヶ月で1.2〜1.5㎝伸びる

そもそも髪の毛は1ヶ月でどのくらい伸びるのかというとおおよそ1.2〜1.5㎝伸びると言われています。年齢や体質などで多少個人差はあるかと思いますがほとんどの人がそのくらいの範疇に収まる場合が多いです。中には伸びるのがすごく早いという人もいますが実際に1ヶ月に3㎝伸びるという人はいないと思います。伸びているという感じ方が人それぞれだったりするので人によっては伸びるのが早いと感じる人がいるという感じです。

髪を早く伸ばすために出来ること

では少しでも髪を早く伸ばすために出来ることとは?ワカメや海苔など海藻類をたくさん食べる、これは少なからず効果があるかもしれません。海藻類なんかはミネラルを豊富に含んでいるので髪の毛のためには良いです。基本的に健康な髪の毛を育てるためには健康的な食生活や睡眠など生活習慣が大きく関わってきます。逆に睡眠不足やバランスの悪い食生活は髪の毛の成長にとってよくありません。日々の生活のリズムを整えておくことはとても大切何ですね。

少なくとも半年は髪を切らない

生活習慣を正すことで髪の毛の成長にはプラスに働きます。しかし急激に髪が伸びるかというとそれはまた話が別となります。どうしてもある程度髪を伸ばしていくためには期間が必要となってきます。今の髪の長さやどこまで伸ばしたいかによっても変わってきますが半年くらいは最低でも髪を切らずに伸ばしておくと髪が伸びたという実感をえられると思います。

健康的に伸ばしていくために

伸ばしていく途中でどうしても切りたくなってしまうということもあるかもしれません。現実的に今の時点では髪を早く伸ばすという画期的な方法はありません。地道にコツコツと伸ばしていくという事が何よりも早く伸ばすための方法なんだと思います。挫折しそうになったときはもう一度何で髪を伸ばそうと思ったのか、髪を伸ばした自分がどんな風になるのかという原点に立ち返ってみても良いですね。決めるのは自分次第なのでどちらにせよ素敵な髪型を自分なりに楽しんでいけることを願っています。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. くせ毛を生かす髪形

  2. 一生通える美容室の見つけ方

  3. こだわりトリートメント

  4. コロナショックをコロナチャンスへ

  5. 【美容室での会話について】美容師が考える会話の必要性

  6. 美容師の勉強会へ

  7. 希望通りのカラーにするために

  8. シャンプーで健康に?【体がみるみる元気になるシャンプー法】

  9. ライラック

  10. 15年前と今

  11. 自分以外の誰かのために

  12. 赤みを抑えるカラーで理想の寒色に