髪を大切にする習慣術

習慣が変わると髪が変わる

習慣の大切さ

コロナウィウルスが感染拡大している中で手洗いやうがいの習慣というのが見直されていますね。自分自身も今までそこまで丁寧に手を洗ったりうがいをしたりする習慣はありませんでしたがお客様、家族に感染させてしまわないようにここ最近ではかなり入念に手洗い、うがいをするようになりました。外から帰ったら手洗い、うがいという小さい頃に言われてきたことの大切さを改めて感じています。

同様に綺麗な髪の毛の保ち方というのも日々の習慣の積み重ねということがとても大切になってきます。いい習慣を継続するとどんどん髪の毛が綺麗になっていきますし悪い習慣を続けてしまうとどんどん残念な髪の毛になってしまいます。時間やお金をものすごくかければいいというわけではなく自分の髪質にあった正しく適切なケアを続けていくことが何よりも大切ですね!

ケアの知識を深めていくこと

今はインターネットなどで簡単に情報を得ることが出来るようになっています。美容系の情報は特にたくさんの情報があるように感じます。ヘアケアに関してはすごくいいと評判の物があったとしてもそれが自分の髪質に合うかというのは判断がつきづらい場合が多いです。なので担当してくれる美容師さんのアドバイスをもらってから試してみるといいと思います。お医者さんと同じ様に髪の毛でもかかりつけ医の様な人がいてなんでも相談できる環境があるとかなり髪の毛の状態が変わってくることでしょう。

髪を綺麗にするといいことだらけ

定期的に髪の毛のメンテナンスが出来ると心にも余裕ができたり周りの人からの印象がよくなったり日常の忙しさから解放される自分の時間を持つことが出来たりといいことだらけだと思います。ちょっと忙しい日が続くとすぐ一週間、二週間たってしまって中々美容室にいく時間も取れない時もあるかもしれませんがなるべく時間をコントロールして美容室に行く時間を作るということを意識していくと気持ちにも余裕が出来ていい循環が起きてきます。そういったことも含めていい習慣を作り上げていつでも素敵な髪を保っていければいいですね。出来ることはしっかりとサポートいたしますのでお気軽にご相談ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご予約はこちらから↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000436101/

☎048-951-1182

〒340-0015 草加市高砂2-11-20 真壁ビル2F

営業時間 10:00~20:00

毎週火曜日定休

CANNOAでは一緒に働くスタッフを募集しております。詳しくはお問い合わせください!

関連記事

  1. 今年はパーマスタイル

  2. 健康な髪の毛が生える習慣

  3. 頭皮の荒れが気になる方へ

  4. トリートメントカラーについて考えてみました

  5. 美容室休業時のセルフカラー【白髪染め編】

  6. 毛先パーマでワンカールボブ

  7. TOELのいいところをご紹介

  8. WEBサイトの勉強

  9. ハンドブローのコツ

  10. 前髪縮毛

  11. THROWカラーとTOELカラーのマットを比べてみました

  12. WETブラシで頭皮の血行促進を